エンジョイ登山

沓掛山の紅葉 2014.10.25撮影

お詫び

今回の沓掛山の記事は大船山登山のパート5としてUPの予定でしたが、間違って次の記事をUPしてしまいました。 

遅くなりましたが本日UPします。

今日は大船山に朝駆けして星ならびに紅葉を心行くまで堪能してきました。

本日ノリさん  【ノリのフィールドノート】  は三俣山に朝駆けしています。

お互い下山後に牧ノ戸登山口で合流して、沓掛山付近の紅葉観賞をする事にしました。

沓掛山の紅葉は手軽に登れる山にもかかわらず、最高の展望が広がっています。

23日に天狗ケ城に行かれたちっごがわさん 【Digital Photo by Chiggogawa】 のレポートで、素晴らしい紅葉写真を見せつけられてい たので、私もこの目で見たいと思いノリさんと一緒に行ってきました。

今回のレポートは写真中心です。 

素晴らしい展望を見ていただきたいと思います。

141025沓掛山 (1)

141025沓掛山 (2)

141025沓掛山 (3)

星生山さんまで足を延ばしたかったのですが、所要で6時までには家に帰らないといけません。

行って行けなくもないのですが、ゆっくりと撮影する時間も無さそうなのでやむなく断念。

141025沓掛山 (4)

141025沓掛山 (5)

141025沓掛山 (6)

今回のレポートは沓掛山の紅葉があまりにも綺麗だったので、撮り貯めた写真をドバーッと掲載。
 
同じような写真ばかりですが最後まで見て下さいね。

141025沓掛山 (7)

141025沓掛山 (8)

141025沓掛山 (9)

141025沓掛山 (10)

141025沓掛山 (11)

141025沓掛山 (12)

141025沓掛山 (13)

141025沓掛山 (14)

141025沓掛山 (15)

続々と登山者が下山してきます。

141025沓掛山 (16)

141025沓掛山 (17)

141025沓掛山 (18)

141025沓掛山 (19)

141025沓掛山 (20)

沓掛山は年間を通じて何度も登る山(通過する山)ですが、この時期の沓掛山は最高に輝いています。 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/03(月) 21:44:12|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:3
<<根子岳の紅葉 (パート1) 2014.11.4 (11/3撮影) | ホーム | 英彦山の紅葉 (パート2)  2014.11.1撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ブログネタが多すぎて困ったものです。
おかげで投稿ミスをしてしまいました。
この所、遊び過ぎて仕事が山積みになっています。
今晩も寝るのは遅くなりそうです。(涙)
  1. 2014/11/05(水) 00:26:11 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

また、沓掛山へ登られたのかと思いました(笑)
しかし、よく読んだら記事の投稿ミスだったのですね、この日は天気も良く絶好の登山日和で紅葉も輝いてます。

ホント折角なら星生山まで行けたら良かったですね。

  1. 2014/11/04(火) 00:29:47 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

光の中もけぶる様子も

こんばんは。
どちらも素敵ですね。
赤い色がずっと鮮やかになって、素敵なアクセントになっていて、目を楽しませてくれます!
感謝。
  1. 2014/11/03(月) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示