エンジョイ登山

大船山 朝駆け (パート3)  2014.10.25撮影

朝駆けにおいて今日ほど穏やかな朝駆けは珍しいですね。

大船山 (21)

いつもだと山頂を気ぜわしく移動しながらの撮影が続くのですが、空が焼けるでもなく、ガスの流れがある訳でもなく退屈な時間を過 ごします。

大船山 (22)

気の早い登山者は陽が昇るのを待ちきれずに早々と下山して行きます。

大船山 (23)

大船山 (24)

私もどうしようかと悩みましたが、折角なのでせめて御池の東側に陽が射すまでは待つ事にしました。

大船山 (25)

大船山 (26)

由布岳をズームで撮影。

大船山 (27)

山頂で陽が高くなるのを待ちますが退屈なので御池へと行ってみる事にします。

大船山 (28)

夜明け前まで吹いていた微風もさらに弱まり、御池の湖面はミラー状態。

大船山 (29)

青空の下で湖面に映りこんだ紅葉を撮影する事が出来ました。

大船山 (30)

こんな時、いつも思うのは 「広角レンズが欲しいな~!」

大船山 (31)

いつになったらこの悩みを解消できるのでしょうか・・・?

30分程池のほとりでの撮影を楽しみ、再び山頂に戻ってみる事にします。

大船山 (32)

御池の東側にも徐々に陽が射し始めました。

大船山 (33)

もう少しの辛抱です。

大船山 (34)

大船山 (35)

大船山 (36)

北大船山下の斜面にも徐々に日が射してきましたが、完全に陽が射すのは御昼過ぎになるのでは・・・?

大船山 (37)

大船山 (38)

続き(パート4)を見る。     


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/27(月) 20:08:03|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:8
<<大船山 朝駆け (パート4)  2014.10.25撮影 | ホーム | 大船山 朝駆け (パート2)  2014.10.25撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
初心忘れるべからず。
肝に銘じておきます。
佐賀バルーンフェスタ、私も行きたいのですが日程的に行けるしたら土曜日しか行けそうもありません。
必ずしも土曜日に行けると決まったわけでもありません。
雨だけでなく風にも影響されるので心配ですね。
今年もまたちっごがわさんの写真で楽しむ事になるかも・・・?
  1. 2014/10/28(火) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキング さんへ

こんばんは。
祖母山も行ってみたいと思いつつも毎年行きそびれています。
今年も行けないでしょうから、私の分まで楽しんできてください。
  1. 2014/10/28(火) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
紅葉のピーク、何といっても短すぎますね。
せめて2~3週間くらい持ってくれると良いのに・・・。
  1. 2014/10/28(火) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は。

turikichiさんは目が肥えすぎて単調な夜明けは無理なようですね(笑)
この景色は訪れたいとしか観れない景色です、たまには初心に帰って観ることをお薦めします。

ところで、佐賀バルーンフェスタですが、一応行く予定にはしているのですが、行っても仕事の関係で朝一の競技のみの撮影して帰宅予定です。
ちなみに、天気がいい30日を予定しています。
その後の予定は天気次第です。
  1. 2014/10/28(火) 13:42:22 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

綺麗です!!

文句なし。
綺麗ですね。
こんな素晴らしい紅葉。
滅多にお目にかかれません。
ありがとうございます。
月末は祖母に行ってみます。
  1. 2014/10/28(火) 08:12:37 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

とても素晴らしいです。目の保養ができました。3pです。
  1. 2014/10/27(月) 23:27:23 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
本来の大船山の紅葉はもっと綺麗ですよ!
異常気象などで本来の色が出ていないようです。
来年に期待したいと思います。
  1. 2014/10/27(月) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

燃えるような赤!

こんばんは。
赤が強く出ていますね〜燃えるような山肌に。
由布岳は、遠くに見ても、近くに見ても、良い山ですね。
  1. 2014/10/27(月) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示