エンジョイ登山

三俣山 朝駆け (パート5) 2014.10.22(10/18撮影)

今回の三俣山のレポートも今日のパート5で最終回です。

ずっと見て下さった方、本当にありがとうございます。

三俣山 (21)

奥の山は平治岳。

ミヤマキリシマの時期には多くの登山者が訪れますが、この時期は三俣山・大船山に主役の座を譲っています。

三俣山 (22)

三俣山 (23)

三俣山 (24)

三俣山 (25)

三俣山 (26)

三俣山 (27)

三俣山 (28)

三俣山 (29)

三俣山 (30)

三俣山 (31)

三俣山 (32)

三俣山 (33)

北峰から本峰へと向かう急斜面では危うく落石の被害にあう所でした。

三俣山 (34)

私のすぐ横をボーリングの玉程の岩が転げ落ちてきました。

三俣山 (35)

どうやら下ってくる登山者が誤って転がしたようですが、せめて大声で知らせてほしいですね。

三俣山 (36)

三俣山 (37)

三俣山 (38)

三俣山 (39)

リンドウの花はあちこちで目にしましたが、下山時に西峰に群がって咲いていたものを撮影。

三俣山 (40)

下山後は長者原のタデ原湿原を散策しましたが花の時期は終わりを告げようとしていま す。

白いススキだけがが風に揺られていました。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/22(水) 21:07:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<大船山 朝駆け (パート1)  2014.10.25 | ホーム | 三俣山 朝駆け (パート4) 2014.10.21 (10/18撮影)>>

コメント

Re: ぼん天棒さんへ

こんばんは。
いろいろと用事が多くレスが遅くなりました。
今日は大船山に朝駆けしてきました。
レポートが間に合わず、星空の記事だけを先にUPしましたので・・・。
小分けでUPして行きますので見て下さいね。
  1. 2014/10/25(土) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

写真を見ながら感動しました

tsurikichiさん
お早うございます

素晴らしい九重の自然の美をよく撮影されて
居ますね

どの写真からもtsurikichiさんが感動しながら
撮影されている気持ちが伝わってきました

写真を拝見しながら素晴らしい九重の美と
感性豊かなtsurikichiさんに惚れましたよ
御疲れ様でした





  1. 2014/10/25(土) 07:09:53 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
私も今から出発しようと思っていますが、未だに目的地が決まらず・・・。
行きたい所が多すぎて悩んでいます。
  1. 2014/10/24(金) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

昨日

昨日、行ってきました。
ピークを過ぎていましたが、綺麗でした。
平日だというのに、大曲は大混雑。
中高年の登山者ばかりでした。
元気のいい年寄に乾杯。
  1. 2014/10/24(金) 08:25:38 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ボーリングの玉程の石が直撃したら、石頭の私でもひとたまりもないですね。
土曜日には大船山に行こうかと思っていますが、大船山も人が多いでしょうね。
無事に帰ってこれるように注意して登ります。
  1. 2014/10/23(木) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:yokoblueplanet さんへ

こんばんは。
自分のミスでの怪我は諦めもしますが、貰い事故だけは勘弁してほしいです。
私も人様に迷惑を掛けないように気を付けないといけませんね。
紅葉の方は朝晩の冷え込みで、この先鮮やかさが出てくれると良いのですが・・・。
  1. 2014/10/23(木) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: やんやさんへ

こんばんは。
随分とご無沙汰ですね。
息はしてましたか?(笑)
ブログの更新はしないのですか?
1日おきくらいにいつも訪問しているのですが・・・。

土曜日に大船山に行こうと思っていますが朝駆けか夕駆けかで悩んでいます。
お会いできると嬉しいですね。
  1. 2014/10/23(木) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: まこっちゃん へ

こんばんは。
> まぁ、体力があればですが(笑)
まだまだそんな事を言う歳ではないでしょう。
早く腰を治していろんな所に行ってみてください。
  1. 2014/10/23(木) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

写真を撮ろうと思ったらよほど気の合った仲間でないとタイミングを逃してしまいますね。
その点は単独登山が一番でしょうが、一人って言うのも何だか寂しいですね。
  1. 2014/10/23(木) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

ボーリングはストライクでなくて良かったですね。
本来落石の際は大声で知らせてくれないと取り返しのつかないことになりますね。
  1. 2014/10/23(木) 19:48:32 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ご無事で何より!

こんばんは。
長野の山はどんな色合いになっているか、天候不順で今月は出かけられずにいますが、気になる所です。
そちらの山は、昨年に比べて色合いに透明度が欠ける感じですが、それでも十分きれいですね。
でも落石は御免被りたい。
本当、一声かけてくれれば、助かるのに、と思います。
  1. 2014/10/23(木) 18:13:42 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

ツリキチさん、ご無沙汰しています
お土産も渡せないまま紅葉シーズンになってしまいました(/ω\)

台風もようやく区切りがついたのか、
しばらくは晴天続きみたいなので山歩き欲でうずうずしますね!

九重の紅葉の状態に関して、
あまり良い状態じゃない…と聞きますが
それでも自分で行って実際に見てみたくなったり。

週末にかけて2か所ほど登ってこようかなと思っています。
どこかでお会いした時はヨロシクです(`・ω・)
  1. 2014/10/23(木) 16:04:32 |
  2. URL |
  3. やんや #u5S5SD6w
  4. [ 編集 ]

平治岳とのコラボ、ステキです♪
ダメといいながら、いい感じに紅葉してるじゃないですかぁ~(^^)

来年はこっちにも行ってみたい!…と思いました。
まぁ、体力があればですが(笑)
  1. 2014/10/23(木) 12:56:17 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

三俣山、青い空できれいですね。大船山を歩いたのですが、一人でなかったので、写真をとろうとするとl曇りました。もう少しいたかったのですが、出発するぞと言われて、仕方なく去りました。いつもぜんぽちです。
  1. 2014/10/23(木) 06:34:27 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示