エンジョイ登山

三俣山 朝駆け (パート2) 2014.10.19 (10/18撮影)

パート2では三俣山山頂からの日の出の様子をUPしたいと思いますが、正直言ってあまり期待するほどのものではありませんでした。

三俣山 (1)

三俣山 (3)

南峰からの撮影ですが山頂には私の他には一人だけ。 

貸切状態と言っても良いほどです。

三俣山 (4)

三俣山 (5)

三俣山 (6)

いつも一緒のノリさん 【ノリのフィールドノート】 は坊ガツルにテント泊して今朝は大船山に朝駆けしています。

三俣山 (7)

三俣山 (8)

「もう少し焼けてほしかった」 と言うのが本音ですが、残念ながら平凡な日の出となりました。

三俣山 (9)

風も穏やかで冷え込みも大したことなく撮影には最適な朝です。

とは言ってもじっとしていたら結構寒いです。 

防寒着に身を包んでの撮影です。

由布岳の展望です。

三俣山 (10)

三俣山 (11)

三俣山 (12)

三俣山 (13)

日の出の瞬間です。

三俣山 (14)

三俣山 (15)

三俣山 (16)

三俣山 (17)

日の出は大したことありませんでしたが雲の状況はなかなか良いようです。

三俣山 (18)

続き(パート3)を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/19(日) 21:02:53|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:6
<<三俣山 朝駆け (パート3) 2014.10.20 (10/18撮影) | ホーム | 三俣山 朝駆け (パート1) 2014.10.18>>

コメント

Re:yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
三俣山に朝駆けした人の多くはⅣ峰で日の出を迎えた人が多かったようです。
三俣山へは余り朝駆けしないので撮影スポットが今一解りません。
機会があったらⅣ峰からの日の出も観てみたいです。
  1. 2014/10/20(月) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
日の出はともかく今回は雲の様子が素晴らしかったです。
すべてにおいて最高を求めるのは贅沢すぎますね。
今回は素晴らしい雲に感謝です。
  1. 2014/10/20(月) 22:45:19 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

以前に比べると朝駆け登山者は驚くほど多くなりましたが、一度絶景を目にすると病み付きになります。
朝駆けする人が多くなるのが良いのか悪いのかわかりませんが、朝駆けできない人のためにブログを通じて絶景を楽しんで頂けたら良いな~と思っています。
  1. 2014/10/20(月) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

どちらも。。

こんばんは。
夜空の☆も朝焼けも、良いですね。
それをほぼ貸し切り状態で鑑賞できる、、、最高ですね!
  1. 2014/10/20(月) 15:29:10 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

絶景を見過ぎて目が肥えすぎてますね!!
私に言わせるとこれは絶景そのものです(笑)

ホント朝駆けしたものしかわからない風景が広がってますね。
  1. 2014/10/20(月) 10:55:10 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

特権

暗いうちから山頂を目指した人にしか
与えられない特権ですね。
当日は午前6時45分に大曲を出発しましたが、
登山者が多いのにビックリしました。
いつもは平日しか行きませんので。
大曲の駐車場でお会いできてうれしかった。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2014/10/20(月) 08:08:46 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示