エンジョイ登山

月出山からの夕景 2014.10.14撮影

工房 草炭アートを見物の後、モタモタしていると日没に間に合いそうも無く、合流予定の原田君より一足先に山頂へと向かいました。

何とか日没までには間に合いましたが、期待していたほどには焼けず、平凡な夕景でした。
 
月出山 (1)

前回の写真と同じような構図での撮影となりましたが、決して前回撮った写真の使いまわしではありませんので。(笑)

月出山 (2)

月出山 (3)

月出山 (4)

陽が沈みしばらくすると原田君もやってきました。

それからは日田市の夜景を撮影しますが殆んどがブレブレの写真ばかり。

色々と試行錯誤しながら撮影しましたが改善されず。

殆んどの写真が日の目を見る事なくゴミバコ行きです。

月出山 (5)

家に帰って撮り溜めた写真を比較していると、ブレブレ写真の殆んどは展望台の上から撮影したものが多く、結論からして展望台そのものが揺れていたのだという結論に達しました。

月出山 (6)

帰り間際に星空を撮影するも掲載するのが恥ずかしい出来栄えです。

月出山 (7)


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/17(金) 00:06:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<三俣山 朝駆け (パート1) 2014.10.18 | ホーム | 草炭アート (工房 月出山) 2014.10.16>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
体調を崩されていたそうですが、大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
本来ならば今頃は、三俣山・大船山に朝駆けしている予定でしたが、一足先に行っているノリさんからの連絡で、紅葉もピークを迎えてはいるものの状況は今一だとの連絡を受けて二の足を踏んでいます。
とりあえず朝駆けは中止して、明日になって考えようと思います。
絶景を観すぎたせいか、絶景(綺麗な紅葉)が観れないとなれば、行こうと言う意欲がわきません。
とにかく今は猛烈に睡魔が襲ってきましたので寝る事にします。
おやすみなさ~い。
  1. 2014/10/18(土) 00:44:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
月出山からの展望は夕日を見るには適していますが、日の出に関しては開けてなくて残念です。
天狗ケ城・中岳には良く朝駆けしますが、近くの高井岳以外にも御来光を拝める山はないかと探しています。
  1. 2014/10/18(土) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

最近急に冷え込んで体調を崩していましたが、何とか復帰です。

ところで、今日の記事は綺麗な夕景に見えるのですが絶景を見過ぎて目が肥えているようですね~~
  1. 2014/10/17(金) 17:22:30 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

きれいな良い写真ばかりですよ。バッチシです。私みたいな素人はそうおもいます。夜景で展望抜群の良い山だということが良くわかります。いつもの長谷部くんではないのですか。pppです。
  1. 2014/10/17(金) 06:31:53 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示