エンジョイ登山

扇ヶ鼻 夕駆け (パート3)  2014.10.4撮影

阿蘇五岳上空に架かった雲は圧巻です。

扇ヶ鼻 (46)

扇ヶ鼻 (47)

扇ヶ鼻 (48)

御嶽山の噴火ではないですが、阿蘇山が爆発してマグマが噴出したようにも感じます。

扇ヶ鼻 (49)

扇ヶ鼻 (50)

扇ヶ鼻 (51)

前回の朝駆けの際、そして今日も硫黄山からの噴煙の匂いが鼻に着きましたが、硫黄山も噴火の準備段階なのでは・・・?

もしも噴火するようなことがあるのならば、せめて登山者の居ない時間であってほしいですね。

最近は朝駆けや夕駆けがブーム?のようですので、よほどの天候不良の日以外は登山者も居る事でしょう。

扇ヶ鼻 (52)

扇ヶ鼻 (53)

扇ヶ鼻 (54)

扇ヶ鼻 (55)

扇ヶ鼻 (56)

扇ヶ鼻 (57)

扇ヶ鼻 (58)

扇ヶ鼻 (59)

扇ヶ鼻 (60)

時間はもうすぐ6時30分になろうとしています。

扇ヶ鼻 (61)

扇ヶ鼻 (62)

街の灯りもともり始めました。

扇ヶ鼻 (63)

最後に街の夜景を入れての撮影です。

扇ヶ鼻 (64)

下山時に扇ヶ鼻山頂方向を撮影したものです。

扇ヶ鼻 (65)

久しぶりに最高の夕景を目にすることが出来た一日でした。 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/07(火) 19:43:06|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:8
<<皆既月食  2014.10.8 | ホーム | 扇ヶ鼻 夕駆け (パート2)  2014.10.4撮影>>

コメント

Re: トレッキングさんへ

もっと上手な人のをパクったほうが良いですよ。
私のをパクっても良い写真は撮れませんよ。
朝がけ、夕がけ、是非チャレンジしてみてください。
  1. 2014/10/09(木) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

パクリ

ススキと夕焼け。
素晴らしいアングルと色合いに感激。
この構図、パクリます、お許しください。
さすが九重からの夕陽。
朝がけ、夕がけ、やってみたいですね。
  1. 2014/10/09(木) 16:30:57 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
皆既月食の撮影はしたものの、納得のいく写真はありません。
とりあえずUPしましたが・・・。
良い場所から撮影したかったのですが仕事が遅くなり、家の近所からの撮影です。
今日は私の誕生日ですが、そんな日に皆既月食が観れて、何となく嬉しいです。
歳を取るのは決して嬉しい事ではありませんが・・・。
  1. 2014/10/09(木) 00:23:39 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
本当に幸せだと思います。
地球の健康と共にこうして素晴らしい光景を見る事が出来る自分自身の健康に感謝です。
しかしながら歳と共に随分とガタも出始めていますが、果たしていつまで見れるでしょうか・・・?
  1. 2014/10/09(木) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

夕陽が落ちてからの空の焼け方は半端ではないですね、丸で空が燃えているようです!!

これだけの景色を見せられれば寒くはないでしょうね。

ところで、現在進行形の皆既月食の撮影は進んでいますかぁ?
私は寒空に時々外へ出て眺めています、次回暖かい夜に撮影します(笑)
  1. 2014/10/08(水) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

幸せ!

こんばんは。
こう云う空模様が見られるのは、本当に幸せですね。
地球がいつまでも健康でありますように!
そして素晴らしい空を見せてくれますように!
と、祈りたくなります。
  1. 2014/10/08(水) 19:10:13 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

最後まで見て頂き有難うございます。
いつもこんな景色を観れるとは限りませんが、今回は本当に運が良かったです。
今度はいつ絶景に出合えるやら・・・?
  1. 2014/10/08(水) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい写真でした。堪能しました。pppです。
  1. 2014/10/07(火) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示