エンジョイ登山

扇ヶ鼻 夕駆け (パート2)  2014.10.4撮影

強風と寒さに耐えながらの撮影は続きます。

扇ヶ鼻 (26)

山頂には私と長谷部君の二人だけです。

扇ヶ鼻 (27)

絶景の予感はしますが何と言っても台風前の不安定な天候の中、よほどのもの好きでなければ登ってこないでしょうね。

扇ヶ鼻 (28)

山頂付近はすでに赤く色づいた木々もあって紅葉シーズンの幕開けです。

扇ヶ鼻 (29)

扇ヶ鼻 (30)

扇ヶ鼻 (31)

陽が傾くにつれ徐々に山全体がオレンジ色に染まってきました。

扇ヶ鼻 (32)

扇ヶ鼻 (33)

扇ヶ鼻 (34)

扇ヶ鼻 (35)

扇ヶ鼻 (36)

紅く染まった久住山。

扇ヶ鼻 (37)

こちらは天狗ケ城と中岳。

扇ヶ鼻 (38)

5時56分、日没寸前の様子です。

扇ヶ鼻 (39)

扇ヶ鼻 (40)

扇ヶ鼻 (41)

扇ヶ鼻 (42)

ここから30分間は変わり行く雲の様子から目が離せません。

扇ヶ鼻 (43)

寒さも忘れてシャッターを押しまくりです。

扇ヶ鼻 (44)

余りにもたくさん撮りすぎたため、今になって大変ですが・・・。
 
扇ヶ鼻 (45)

続き(パート3)を見る。   


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/06(月) 19:49:04|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:6
<<扇ヶ鼻 夕駆け (パート3)  2014.10.4撮影 | ホーム | 扇ヶ鼻 夕駆け (パート1)  2014.10.4撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
一時は今回も撃沈かと心配しましたが、神様が私たちに微笑んでくれたようです。
朝駆けも良いけど夕駆けも病み付きになりそうです。
何といっても徹夜しないで良いので楽ですね。
ちっごがわさんも一度、夕駆けにもチャレンジしてみてはいかがでしょう?
よかったらご一緒しますよ。
  1. 2014/10/07(火) 20:18:56 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanet さんへ

こんばんは。
夕駆けは同じ場所でも朝駆けとは違った世界がありますね。
もっとゆっくりと時間が過ぎてくれれば良いのですが、あっという間に陽が暮れてしまいます。
いつまでも眺めていたいのですが・・・。

  1. 2014/10/07(火) 20:02:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
いつも見て頂き有難うございます。
今回の記事も先程UPしましたパート3で終わりです。
同じような写真ばかりで飽きたのでは無いでしょうか?
  1. 2014/10/07(火) 19:55:35 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

見事に夕駆けは成功のようですね。
綺麗な夕陽と色づく九重の山々も赤く染まって至福のひと時を過ごしたようですね。

それにしても、又台風が接近しているようで気になるところです。
  1. 2014/10/07(火) 08:51:17 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

笹と紅葉

こんばんは。
秋ですね〜笹の緑と紅葉の対比が美しい!
空の色も。
  1. 2014/10/06(月) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

良い写真ですね。紅葉も始まっていますね。pppです・明日をたのしみにしています。
  1. 2014/10/06(月) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示