エンジョイ登山

棚田inうきは つづら棚田 (パート2)

棚田での撮影は登山同様に坂を上ったり下ったり。

結構疲れます。

つづら棚田 (21)

つづら棚田 (22)

つづら棚田 (23)

つづら棚田 (24)

つづら棚田 (25)

かかしコンテストも行われていて、投票者には抽選で地元農産物等をプレゼント。

つづら棚田 (26)

つづら棚田 (27)

つづら棚田 (28)

つづら棚田 (29)

つづら棚田 (30)

つづら棚田 (31)

つづら棚田 (32)

つづら棚田 (33)

つづら棚田 (34)

つづら棚田 (35)

つづら棚田 (36)

彼岸花の中に咲くタンポポ。

つづら棚田 (37)

最後に白い彼岸花です。

つづら棚田 (38)


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/26(金) 17:38:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<竹地区棚田 (日本棚田100選)  2014.9.27 | ホーム | 棚田inうきは つづら棚田 (パート1)>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
四季ごとに違った花の観れる国に生まれて良かったです。
これから秋から冬へと花の少ない時期に突入ですが、これもまた魅力的です。
紅葉・雪景色、待ち遠しいです。
  1. 2014/09/28(日) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

見事な彼岸花

こんばんは。
彼岸花、美しいですね。
タンポポの種が、また意外性も出て素敵です。

今年は彼岸花を撮る機会を逃しました!
残念。
  1. 2014/09/28(日) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
鹿里地区でも彼岸花祭りが開催されているとは知りませんでした。
さっそく地図で調べて来年に備えたいと思います。
標高が高い分花の状態も良いようですね。
ほとんどの場所はすでに終盤を迎えているようですが・・・。
  1. 2014/09/27(土) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

彼岸鼻の中に咲くタンポポは良いですね!!
そして白い彼岸花も良いですね。

ところで、私も昨日まさかの星野村へ出かけてきましたが、花自体は若干遅かったのですが景観は最高でした。
来年はここをメインにしたいと思っています。
  1. 2014/09/27(土) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

うきはの彼岸花めぐり&ばさら祭は20日~23日まででした。
写真はなるべく人を避けて撮影していますが、休日と重なり凄い人出でした。
もっと早い時間に出かけていたら人も少なかったでしょうし、気温も低かったでしょう。
  1. 2014/09/26(金) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な棚田と彼岸花ですね。浮羽ですか。行くには遠いです。彼岸花まつりはあったのですか。浮羽や小石原が遠いので、今日も平尾台の棚田を見に行きました。明日とあさっては離合が出来ないほど多いと思います。pppです。またよい写真を見せてください。
  1. 2014/09/26(金) 18:16:02 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示