エンジョイ登山

棚田inうきは つづら棚田 (パート1)

400年の歴史を誇る圧巻の棚田に咲き乱れる50万本の彼岸花を観に行きました。 

つづら棚田 (2)

UPが遅くなりましたが撮影は23日のものです。

つづら棚田 (3)

祭日とあって多くの観光客で駐車場も満杯。

係員の指示に従い路肩駐車しての散策です。

つづら棚田 (4)

私たち観光客を横目に収穫作業も行われています。

つづら棚田 (5)

今日はとても暑く、作業をする人たちも暑いでしょうが、遊び回る私たちも汗だくです。

つづら棚田 (6)

晴れてはいますが青空は望めないあいにくの空模様です。

つづら棚田 (7)

つづら棚田 (8)

つづら棚田 (9)

豪雨災害後の復旧作業は現在も進められています。

つづら棚田 (10)

つづら棚田 (11)

つづら棚田 (12)

つづら棚田 (13)

つづら棚田 (14)

つづら棚田 (15)

つづら棚田 (16)

つづら棚田 (17)

つづら棚田 (19) 

つづら棚田 (20)

残り(パート2)は明日UPの予定です。

もう飽きた・・なんて言わずにもう一日お付き合いください。

続き(パート2)を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/25(木) 18:37:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<棚田inうきは つづら棚田 (パート2) | ホーム | 月出山 夕駆け (パート2)  2014.9.22撮影 >>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

UPが遅くなってしまいました。
今日は竹棚田にも行ってみましたが、彼岸花はわずかしかありませんでした。
竹棚田は6月の火祭りの時期に行くのが一番のようですね。
その時期にはまだ行った事はありませんが、来年は行ってみたいと思います。
  1. 2014/09/26(金) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
地域ぐるみみんなが協力しないと出来ない事ですよね。
皆さんのおかげで今年も楽しませていただきました。
これから先も台風はやって来るのでしょうね。
被害の前に収穫してほしいです。
  1. 2014/09/26(金) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
今日は宝珠山の竹地区の棚田に行ってきました。
途中めがね橋の横を通りましたが列車の来る時間帯では無かったので通り過ぎましたが・・・。
いずれまた紹介したいと思います。
  1. 2014/09/26(金) 00:41:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

つづら棚田へ出かけられたのですね。
たった2日違うだけで開花が進んだようですね、そして同じ棚田でも目線が違うだけで新鮮に思えます。

続きを楽しみにしております。
  1. 2014/09/25(木) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

見事ですね!

こんばんは。

棚田の作業は大変でしょうし、彼岸花にまつわる歴史にも辛いものがありますが、美しいですね。
ご紹介ありがとうございます。
長野県の小諸近辺にも黄金色の棚田が広がっています。
今、収穫時で、台風の前に収穫を、と急いでおられたようです。
  1. 2014/09/25(木) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい棚田の写真に堪能しました。以前出していた、宝珠山の列車の通る写真が好きでしたね。全ポチです。
  1. 2014/09/25(木) 20:27:43 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示