エンジョイ登山

献血に行ってきました。  2014.8.27

学生時代以来、36年ぶりに献血に行ってきました。

当時の献血手帳も失くしていまい、過去の記録も残っておらず、新規にカードを作ってもらいました。

昔と違って今はいろんなお土産を頂けるのですね。

献血

献血に際しては事前アンケートや血液が採取できるかの検査があり、不合格と言われるのでは・・・?と心配しましたが、無事に合格。

検査結果も後日郵送してくれるとの事で、ちょっとした健康診断的要素を含んだ献血でした。

定期健康診断など殆んど受けた事はありませんが、献血以外の検診でも今回のようにお土産を頂けるのなら良いのにな~。(笑) 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/27(水) 22:57:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<高井岳 (パート1) 2014.9.9 | ホーム | 我家のユリ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/03(水) 16:05:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/03(水) 01:23:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
今回の献血を機に今後も定期的に続けて行こうと思います。
自分の健康はもとより、少しでも社会に貢献できれば何よりですね。
  1. 2014/08/30(土) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

献血は定期的に行えば 健康診断出来て いいですよ!
私は、毎月献血していたのに 血液センターから
献血が受け付けられないといわれ もう2年、
センターの誤診だと思うのだけどね、
今度診断書を持って掛け合ってみようかな!
  1. 2014/08/30(土) 06:16:44 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今日は朝からずっとお腹が痛くて、これって献血に関係があるのでしょうか?
それとも尿管結石がぶり返しているのかも・・・?
痛いのを我慢して夕方6km程ジョギングをしたら、今のところは痛みも治まっています。
石が下がったのでしょうかね。
不安材料を抱えていては今度の週末も楽しくないですね。
土曜日は天気が悪そうだし、日曜日は仕事です。
いずれにしても今度の週末はエンジョイできそうもありません。(涙)
  1. 2014/08/28(木) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

献血ですかぁ~~
私も先日勤務先に定期的に献血車が来るので昼休みに出かけたのですが問診で仕事中で相当距離を歩くと伝えたらNGがでました。
でも、昔の手書きの手帳から最新のカードに変更とタオルを貰いました。
しかし観るとグリコ製品ばかりですね、確か福岡県とは内容が違うような気がします(笑)

  1. 2014/08/28(木) 14:49:17 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示