エンジョイ登山

久し振りに見る青空  2014.8.7

11日振りの更新です。

更新と言ってもどこに行ったわけでもなく、ただ久しぶりに見た青空が嬉しくて・・・。

しかしながら台風11号が近づいています。

今度の土日も台風の通過に伴い、どこにも行けずに終わるのでしょうか・・・?

下の写真は我家の近くに在る北方岳。 (別名、夜明富士)

標高350mの低山ながら富士山にも似た綺麗な形をしています。

風景 (2)

何事も無く無事に台風11号が通過してくれる事を願います。

台風の影響で山に行けないのは残念ですが、自然が相手ではどうにもなりませんね。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/07(木) 22:57:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<剱岳・立山 遠征登山 (パート1) 2014.8.13 | ホーム | 深倉峡  2014.7.21>>

コメント

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
そちらの方は台風の被害は大丈夫ですか・・?
こちらは今の所、風邪も無く「本当に台風が来てるの・・・?」って感じです。
台風が通過したら私の夏休み。(13日~17日)
その間は良い天気であってほしいです。
ノリーダヨさんは夏休み楽しんでますか・・・?
  1. 2014/08/09(土) 00:39:39 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
連日の雨でみなさんブログの更新も途絶えがちですね。
開き直った気持ちで、マイペースで行きましょう。
久々に連休(13日~17日)が取れそうですので遠征を計画しています。
目的地は・・・・楽しみにしていて下さい。
天候が良ければですが、何とか晴れてほしいです。
  1. 2014/08/09(土) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

台風11号が大きな風速を保ったまま九州に突っ込みそうです、
風も雨も強まりそうです 十分な台風対策をしてください。
なお、ドアの開け閉めには気をつけて 指を飛ばす事故が多いので。
  1. 2014/08/08(金) 06:49:17 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

ホント、連日の雨で嫌になりますね。
今夜は筑後川の花火大会があったんですが、仕事で行けませんでした、本来なら5日で休みだったんですけどね、雨の順延で困ったものです。

ところで、台風の動向が気になるところです。
  1. 2014/08/08(金) 00:55:23 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示