エンジョイ登山

天狗ケ城 朝駆け (パート3 ) 2014.7.12

6時を過ぎたところでそろそろ下山する事にします。

天狗ケ城朝駆け (61)

「この後ショーの第2幕があるのでは・・・?」 と思うと後ろ髪を引かれる思いですが・・・。

天狗ケ城朝駆け (62)

天狗ケ城朝駆け (63)

天狗ケ城朝駆け (64)

天狗ケ城朝駆け (65)

天狗ケ城朝駆け (66)

天狗ケ城朝駆け (67)

天狗ケ城朝駆け (68)

天狗ケ城朝駆け (69)

下山途中に撮影の御池の様子。

天狗ケ城朝駆け (70)

天狗ケ城朝駆け (71)

阿蘇の涅槃像も綺麗です。

天狗ケ城朝駆け (72)

空池付近まで下ってきたところで長谷部君から電話があり、星生山分岐近くをこちらに向かっているとの事です。

長谷部君も北アルプス遠征のために、同行するYanyaさんと事前の打ち合わせをしたいとの事。

非難小屋のあたりで合流の予定で下山します。

久住山。

天狗ケ城朝駆け (73)

星生崎。

天狗ケ城朝駆け (74)

久住山を後に西千里浜を歩くYanyaさん。

天狗ケ城朝駆け (75)

星生山の下までやってきましたが長谷部君の姿は見えません。 

「まさか途中で行き違いになったのでは・・・?」

電話をするも圏外で通じず。 

その後LINEにて所在がわかり一安心。 

こんな時は電話よりLINEのほうが頼りになりますね。
 
長谷部君は扇ヶ鼻分岐で私たちが来るのを待っていてくれました。

このあと長谷部君は私たちと一緒に下山。

天狗ケ城朝駆け (76)

シライトソウを撮影中のYanyaさん。

天狗ケ城朝駆け (77)

天狗ケ城朝駆け (78)

下山途中に出会った土佐犬。

天狗ケ城朝駆け (79)

先々週も見かけた犬です。 

犬好きのYanyaさんは大喜びです。

天狗ケ城朝駆け (80)

天狗ケ城朝駆け (81)

天狗ケ城朝駆け (82)

天狗ケ城朝駆け (83)

天狗ケ城朝駆け (84)

今回初登場の長谷部君。

天狗ケ城朝駆け (85)

後ろ姿でごめんなさい。

天狗ケ城朝駆け (86)

キスゲ

天狗ケ城朝駆け (87)

天狗ケ城朝駆け (88)

シモツケ

天狗ケ城朝駆け (89)

展望台まで下ってきたところで地図を広げての打ち合わせ。

天狗ケ城朝駆け (90)

広げているのは九重の地図ではなくて北アルプスの地図です。

2人の頭の中はすでに北アルプス一色の様子。

同行できない私は只々羨ましいばかりです。(涙)

天候に恵まれる事を祈っていますよ!

ちなみに本日の下山時刻は8時46分。 

歩行距離9.0kmでした。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/14(月) 19:15:18|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:6
<<三隈川 ランニング  2014.7.15撮影 | ホーム | 天狗ケ城 朝駆け (パート2 ) 2014.7.12>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
私の方は相変わらず、仕事と雨の合間を縫って遊び回っています。
さすがに北アルプスは無理ですが・・・。(涙)

どこにも行けずにくすぶっているとの事ですが、早く燃え上がるのを期待しています。
  1. 2014/07/15(火) 22:29:15 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: なおさんへ

先日はお疲れ様でした。
少しの間でしたが御一緒できた事嬉しく思います。
私は皆さんの顔を覚えるのが苦手なので、今度お会いしても判らないかも・・・。
青い帽子の事はは頭に置いておきますが、なおさんも私を見かけたら声を掛けて下さいね。
山が無くならない限り、近いうちにまたお会いできると思います。
  1. 2014/07/15(火) 22:21:31 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: akutarouさんへ

こんにちは。
福智山へは朝駆けの経験はありませんが、どうなんでしょうね・・・?
久住は朝駆けするには最高ですね。
どの山に登っても絵になりますね。
いつか山頂でお会いしましょう!
  1. 2014/07/15(火) 22:08:32 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです(汗)

今日は。
相変わらず嫌な雨が続いていますね、お蔭で何処にも行けずにくすぶっています。

今回の朝駆けの光景は見事な色付です。
こんな光景をたまにはお目にかかりたいものです。

ところで、今回のアルプス遠征はお留守番とは残念ですね、知らないと良いんでしょうが仲間が出かけるのを見送るの辛いものがあるでしょうね。

まぁ、次回に期待して「仕事頑張って下さい。」

  1. 2014/07/15(火) 13:29:33 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

はじめまして

先日の朝駆けでは、途中までご一緒させていただきました。
山頂では素晴らしい朝焼けショーでしたね。
私は、単独でフラフラ朝駆けしてる事が多いので、見かけた時は(写真の青い帽子の確率高)また声をかけてください。
やんやさんともどもヨロシクお願いします。
  1. 2014/07/15(火) 11:28:59 |
  2. URL |
  3. なお #CVqFG1Dc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
 この日はうす曇でしたが、当方も朝、福智山に登っており、由布岳、久住がはっきり見えました。
 やっぱり久住の方がいいですね!
  1. 2014/07/15(火) 08:20:02 |
  2. URL |
  3. akutarou #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示