エンジョイ登山

鏡坂公園の紫陽花  2014.6.21

久々の連休だと言うのに雨模様。
 
山歩きは諦めて早朝より家の片づけする事にしました。

一日中働きづめで疲れました。

ちょっと気分転換に近くの 【鏡坂公園】 内にある 【あじさいの森】 ・ 【花菖蒲園】 を散策しました。

アジサイ (1)

今年は管理状態が悪く遊歩道は草ぼうぼう。

アジサイ (2)

花には蜘蛛の巣が多く、きれいな所を探しながらの撮影です。

アジサイ (3)

カタツムリ・アマガエルを探して見ますが見つからず・・・。

アジサイ (4)

そうこうしている間に雨が降り出し慌てて撤収。

アジサイ (5)

長靴を履いては来たものの、ズボンの裾はビショビショに濡れてしまいました。

アジサイ (6)

明日は何して過ごそうかな~。

アジサイ (7)

花菖蒲園の花は今回の雨でくたびれ気味です。

花菖蒲

天気が悪いとブログネタの収集もままなりません。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/21(土) 19:06:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<平尾台 花散策 2014.6.22 | ホーム | 大船山 ・ 平治岳 朝駆け (パート3) 2014.6.15>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

そう言えばカタツムリもアマガエルも数が減ったのでしょうか?
田んぼのカエルは家の周りでうるさく鳴いていますが・・・。(笑)
  1. 2014/06/29(日) 17:16:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/29(日) 11:13:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: やんやさんへ

こんばんは。
本当にお久しぶりです。
息してましたか?(笑)
英彦山(四王寺の滝)の記事がいつ変っているかと首を長くして待っています。
最近やっと運が向いてきたようで、絶景を見る事が出来るようになってきました。
運気が落ちないうちにまたご一緒したいですね。
  1. 2014/06/22(日) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

|∀`)

ツリキチさん、ご無沙汰しています
lineの方でUPされていたのは時々拝見していたのですが、
ようやくブログの方のたくさんのステキ写真を拝見することが出来ました♪

雪の頃から、春、新緑、梅雨と一気に拝見したからか…最近ちょっと旅に出ていた撮影欲がカムバックしてきてくれました。
特に先日のくじゅう朝駆け+ミヤマキリシマの写真はとても素晴らしかったです!

良い風景と天気に出会えるのも運のうち、羨ましいです(´∀`*)

  1. 2014/06/22(日) 13:55:07 |
  2. URL |
  3. やんや #k9MHGdfk
  4. [ 編集 ]

おはようございます

近くの公園に こんな素敵なアジサイの森があるなんて、
いいですね 梅雨はアジサイの生える季節 楽しいねぇ(笑)
せっかくのアジサイの森 もっと手入れしたらいいのにね!
  1. 2014/06/22(日) 07:38:36 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kamiさんへ

こんばんは。
この時期は多くの人が紫陽花の花をUPしていますので、少しためらいましたが背に腹は代えられません。
こんな天気では次のUPは1週間後でも難しいかも・・・。
おっしゃるように梅雨明けが待ち遠しいです。
でも、梅雨明けの日田市は暑くてたまりません。
  1. 2014/06/21(土) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

お疲れ様です。奇遇ですね!私も宝満山にアジサイ鑑賞しに行って来ました。週末たんびに天気が悪いとテンション下がりますね。早く梅雨明けして欲しいですね。
  1. 2014/06/21(土) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. kami #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示