エンジョイ登山

大船山 ・ 平治岳 朝駆け (パート2) 2014.6.15

同じような写真が続きますが、余りにも綺麗な光景ですので捨てるのも勿体無いので掲載します。

大船山 (26)

大船山 (27)

大船山 (28)

日の出の予定時刻はとっくに過ぎていますが、やっとお日様の姿を見る事が出来ました。
 
大船山 (29)

大船山 (30)

ガスが流れる度にお日様も出たり隠れたりを繰り返します。

大船山 (31)

シャッターチャンスを見逃さないように注意します。
 
大船山 (32)

大船山 (33)

大船山 (34)

いつもは撮影に夢中になり、レンズが曇っていても気付かずないケースが多いので、今回は特に注意しながらの撮影です。

大船山 (35)

大船山 (36)

大船山 (37)

徐々に朝焼けは終わりに近づきましたが、まだまだ大船ショーは続きます。

大船山 (38)

大船山 (39)

大船山 (40)

段原方向の展望です。

大船山 (42)

大船山 (44)

大船山 (45)

大船山 (46)

大船山 (48)

  「もしかしたらブロッケン現象も見れるのでは・・・?」  と期待しましたが、残念ながら見る事は出来ませんでした。

大船山 (49)

大船山 (50)

ノリさん・長谷部君も絶景に見とれている様子。

大船山 (51)

ピンクに染まる北大船、更に遠くにはこれから向かう平治岳も見えます。
 
大船山 (52)

由布岳方向。

大船山 (54)

大船山 (55)

山頂より御池を望みます。

大船山 (56)

ミヤマキリシマを入れての由布岳方向。

大船山 (57)

大船山 (58)

この後、私と長谷部君・原田君の3人は平治岳へと向かいますが、ノリさんは平治岳はパスして一足先に下山する事になりました。
 
先週、平治岳への朝駆けで素晴らしい光景を目にしたばかりなので、また平治岳の混雑を避けて今回はパスする事となりましたが、 平治岳に咲くミヤマキリシマを、まだ見た事のない原田君に見せてあげたくて行く事にしました。

続き(パート3)を見る。    


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/16(月) 20:46:17|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:6
<<大船山 ・ 平治岳 朝駆け (パート3) 2014.6.15 | ホーム | 大船山 ・ 平治岳 朝駆け (パート1) 2014.6.15>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今回の写真の中には私自身お気に入りが何枚かありますが、プリンターで印刷するとPCで見るのとは大違い。
お店・部屋に飾りたくても納得できません。
どうしたら良いのでしょうか・・・?
  1. 2014/06/18(水) 19:22:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

訪問が遅くなりました。
何と素晴らしい夜明けでしょうか、こんな画を没にするのはもったいないです。
それ事撮っただけアップしたほうが良いです!!
  1. 2014/06/18(水) 01:26:50 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: つる姫さんへ

こんばんは。
先程、ブログ拝見しました。
一日違いで皆さんとお会いできなくて残念です。
今回同行した長谷部君・原田君は共にランニング仲間です。
今はランニングはサボっていますが陸上競技で鍛えた事は無駄にはなっていないようです。
何事も努力の積み重ねですね。
【継続こそ力なり】、私の好きなことわざの一つですが、最近では継続する事の難しさを痛感しています。
  1. 2014/06/17(火) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは! 一日違いだったようで・・・
大船山の夜明けの写真はスライドショーを見ているみたいに素敵ですv-353
それにしても相変わらずタフですね(笑)
大曲から大船山への往復ルートは、一度挑戦してみたいのですが、自己計算では私の足で片道6時間はかかる予想なので・・・ 行くなら日没が遅い夏場でしょうね。
それ以上の長丁場をサクっと歩く皆さん、すごいです!!
  1. 2014/06/17(火) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. つる姫 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 千兵衛さんへ

こんばんは。
前回の朝駆けは大成功でしたね。
はるばるやって来た甲斐がありましたね。
きっと千兵衛さんの日頃の行ないが良かったからでしょう。
私も千兵衛さんの行ないにあやかり、おかげで最高の一日でした。
また何時かお会いしましょうね。
  1. 2014/06/17(火) 19:31:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お世話に成りました。

夜道を一人で歩いて来て山頂でtsurikichiさんに出合った時は嬉しかったですよ。

ガスがスッ飛び目まぐるしく変化する日の出の時間は楽しかったです。ミヤマもきれいでしたね。

素敵な写真を楽しませて頂いています。

お疲れ様でした。又宜しくお願いします。
  1. 2014/06/17(火) 19:14:10 |
  2. URL |
  3. 千兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示