エンジョイ登山

高千穂峰 朝駆け (パート1) 2014.5.31撮影

高千穂峰 朝駆け

高千穂峰に咲くミヤマキリシマが観たくて、ノリさん 【ノリのフィールドノート】 と二人で行きました。

ノリさんは2週連続での登頂です。

昨晩の9時30分ごろに家を出発して熊本までは一般道で行き、熊本からは高速でえびのICまで行きました。

時間調整しながら行く事により高速料金は土日割引で半額になりました。

マップ

登山開始が2時。

新月なので月明かりは無く、満点の星空を眺めながら山頂を目指します。

ミヤマキリシマも見頃を迎えていると思いますので多くの登山者(朝駆け者)が居るものと思っていましたが、以外にも山頂は私たち二人だけの貸切でした。

御来光の時間まで星空の撮影を楽しみました。

天の川と山頂からの夜景。

高千穂峰 (1)

ぐるぐる写真も撮ってみましたが、途中で空が明るくなり始めたので断念。 

高千穂峰 (2)

御来光の様子、ミヤマキリシマの開花状況など気になるでしょうが今日の所ところはここまでです。

先程帰ってきたばかりで写真の整理やレポートも間に合いません。

明日は仕事なので今日は早めに寝ます。

やっぱり徹夜での長距離遠征は疲れますね。 

続き(パート2)を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/31(土) 19:39:24|
  2. 宮崎県の山
  3. | コメント:8
<<高千穂峰 朝駆け (パート2) 2014.5.31撮影 | ホーム | 蛍 2014.5.27>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

もう少し夜が明けるのが遅かったら、もう少しはましな星空の写真をUP出来たのに・・・。
そのうちにもっと上手く撮れるように腕を磨きます。
  1. 2014/06/29(日) 17:20:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/29(日) 11:20:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
行動力は年と共に衰えてきているようです。
以前に比べると疲れが残ります。
しかしながら行かないと精神的にもっと疲れます。(笑)
  1. 2014/06/01(日) 19:51:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
レポートの作成が登山よりも疲れます。
暇をみつけながらの作成ですので小分けしてのUPとなります。
決して出し惜しみではありませんので・・・。(笑)
楽しみに待っててくださいね。
  1. 2014/06/01(日) 19:49:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

毎年のように行きたいと思いつつも行けなかった高千穂峰と韓国岳に行く事が出来ました。
でもやっぱり遠いですね。
連日の睡眠不足で登山よりも道中が大変です。
少しずつ小分けしてのUPとなりますが、よろしくです。
  1. 2014/06/01(日) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

遠いですね~

高千穂。
行ってみたいが「遠い」。
tsurikichiさんの行動力に感服。
次回のレポを楽しみにしています。
  1. 2014/06/01(日) 08:06:13 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

高千穂峰への朝駆け お疲れ様です。
満点の星空も望めて よかったですね、
ミヤマキリシマの写真が楽しみです。
  1. 2014/06/01(日) 07:03:52 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おぉ、ここも霧島ですかぁ。
いよいよミヤマキリシマの時期になってきたので最近焦っています。

それにしても仕事の後移動して朝駆けして明日は仕事とはお疲れ様です。

ちなみに、私も明日は9時過ぎからボランティアで、その後仕事で13時間仕事です。
  1. 2014/06/01(日) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示