エンジョイ登山

上高場大藤まつり 2014.4.27

上高場大藤まつり

福智山のレポートをUPの予定でしたが予定を変更して上高場大藤まつりの記事をUPします。

午前中は仕事、午後からは所用で福岡をとんぼ返りと目が回るほどの忙しさです。

福岡まで車を走らせていると、目に飛び込んできたのが上高場大藤まつりののぼりです。

帰り道にちょっとだけ立ち寄りあわただしく撮影してきました。

上高場大藤まつり (1)

人が多く写真の隅々に写り込んでいますが、居なくなるのを悠長に待っている時間はありません。

上高場大藤まつり (2)

上高場大藤まつり (3)

上高場大藤まつり (4) 

上高場大藤まつり (5)

上高場大藤まつり (6)

上高場大藤まつり (7)

上高場大藤まつり (8)

今日からライトアップされると言う事でしたが、とてもそんな時間まで居ることは出来ず、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。

福智山のレポートは未だ写真の整理も出来ておらず、整理が出来次第UPしたいと思います。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/27(日) 22:50:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<福智山 (パート1) 2014.4.26 | ホーム | 網の鼻からの日の出 2014.4.25>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
偶然に通りがかりに見つけた藤まつりの案内、福岡行きが無かったらお目にかかれなかったのですが。
ラッキーでした。
桜などのライトアップは見た事がありますが、藤のライトアップってどんなものか見て見たかったです。
  1. 2014/04/29(火) 02:06:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほろよいりゅうじさんへ

こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
忙しい中で何とか時間をみつけて山歩きや花の撮影などと楽しんではいますが、ゆとりの無いものです。
もっとゆとりを持って生活したいのですが・・・。
  1. 2014/04/29(火) 01:54:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
沖縄には大藤の花は咲かないのでしょうか・・?
この辺りではあちこち大藤が観られ、それぞれでお祭りも開かれているようです。
ライトアップした藤も観てみたいけど時間が取れません。(涙)
  1. 2014/04/29(火) 01:47:27 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

ちっごがわ

おはようございます。
おぉ、立派なフジの花ですね、でもその割には見物人の数は少なそうですね、これじゃ花がかわいそうですよ。
  1. 2014/04/28(月) 09:52:08 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

お久しぶりです、

見事な藤の花ですね、根元の周りも見ごたえがありますね、私の近所には公園の藤棚くらいのレベルのものしかないので、もし近くにこんな場所があったら
カメラ片手に飛んで行きたいところです。

私の近所の山々も色々な花に彩られ、山を歩いていてとても楽しい季節です、花を愛でる心の余裕があるのもいいことだと思います。


  1. 2014/04/28(月) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. ほろよいりゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

藤の花の季節到来ですね!
それにしても きれな藤の花!
沖縄でも こんなに綺麗に咲くといいのにね。
  1. 2014/04/28(月) 07:32:26 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示