エンジョイ登山

タケノコ

タケノコ

ついにブログネタが無くなりました。

仕方なく数日前にタケノコを採りに行った時の写真をUPします。

我家のタケノコは墓地の近くに生えていますが、仕事が終わってから掘りに行くには暗くて、人に見られたら墓荒らしと間違えられそうなので、早朝に彫りに行きました。(笑)

タケノコ (1)

例年に比べると収穫は少ないですが、出荷する訳でもないので我家で食べる分には十分です。

タケノコ (2)

それ以来毎日のようにタケノコ料理が食卓に並びます。

大好きだから良いようなものの、少し飽きてきたかな~。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/24(木) 20:22:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<竜体山のツツジ | ホーム | 丹助岳 2014.4.19撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今年は例年に比べるとタケノコが少ないです。
よその地区も同じなのでしょうか?
それとも誰かが先に掘っていったのでしょうか・・・?
いいかげん食べ飽きたので誰が掘って行こうと良いですけどね。
  1. 2014/04/25(金) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

我が家でタケノコが取れるとは羨ましいですね。
まさに旬の食材を毎日食べれて飽きたとは贅沢ですよ。

無論お店の残りも美味しく食べましょう~~
じゃなかったら閉店前に2~3割引きで売るのもアイディアかな。
でも、それ目当てに来る人が増えてもこまるか(爆)
  1. 2014/04/25(金) 12:30:15 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
どんなごちそうでも続くと飽きちゃいますね。
ちなみに日常の食事は殆んどがお店での売れ残りばかり。
何とかなんないかな~。(笑)
  1. 2014/04/24(木) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いいねぇ 旬の筍 香りがいいよねぇ 美味いよねぇ、
でも...食べ過ぎると飽きるのかなぁ 贅沢~~(笑)
  1. 2014/04/24(木) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示