エンジョイ登山

JRと桜 2014.4.1撮影

JRと桜

今季2度目となる桜と七つ星のコラボ写真の撮影に出かけました。

4月からのダイヤ改正で通過時間は未定ですが、大きくは変わっていないだろうと思いつつ・・・。

現地に着くと今日も多くのカメラマンが来ています。

話を聞くと「ななつ星はとっくに通り過ぎたよ!」だって・・・。

これまでの時刻より2時間くらい早くなっていました。

しかたなくターゲットをゆふいんの森号に切り替え、列車の来るのを待ちます。

前回とは場所を変えての撮影です。

JRと桜 (1)

3時57分にゆふいんの森号のお目見えです。 

JRと桜 (2)

残念なことにお日様は山に隠れる寸前で、日陰での撮影となりました。

JRと桜 (3)

ついでにほかの列車も撮影。

JRと桜 (4) 

JRと桜 (5)

JRと桜 (6)

JRと桜 (7) 

JRと桜 (8)

JRと桜 (9)

桜の花もあっという間に散ってしまいます。

JRと桜のコラボも今回が最後となるでしょう。 

少し気が早いですが来年に期待します。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/05(土) 20:06:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<福智山 虎尾桜と源平桜 2014.4.5撮影 | ホーム | メタセコイヤと菜の花 2014.3.30撮影>>

コメント

Re: ぼん天棒さんへ

こんばんは。
私の方こそすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
忙しくてコメントの返事を書くのが苦痛に思えることもあり、その頃から私からコメントする事も控えさせていただきました。
最近では山への情熱はあるのですが、レポート(記事・写真)は手抜きばかりです。
そんなつまらないブログを見て下さっている方が居るだけでも嬉しく思います。
いつも有難うございます。
  1. 2014/04/07(月) 19:26:08 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

ついでに撮影の・・・

tsurikichiさん
何時も拝見していますが
久し振りです

ついでにほかの列車も撮影の写真が
大好きでしたよ

目が疲れるようになってコメント
あまりしないようになってしまいました

以前星野村から日田の方に行きかけて
途中で道迷いして引き返しました
お店の方忙しそうでよかったですね
tsurikichiさんの写真は情熱がこもって
いて大好きです


  1. 2014/04/07(月) 17:02:34 |
  2. URL |
  3. ぼん天棒 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今年も2度撮影に行きましたが、満足のいく写真は撮れずじまいです。
来年に課題を残してしまいました。
でも、ななつ星はなぜ時刻表に掲載されないのでしょうかね?
  1. 2014/04/07(月) 01:34:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
この時期の中川駅は混雑します。
駅前のコンビニの駐車場は満杯です。
迷惑してるのでしょうか?
それとも売り上げに貢献しているのでしょうかね?
  1. 2014/04/07(月) 01:28:49 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
もう少し春の日差しが欲しかったです。
仕事の関係でこれ以上早い時間の撮影は無理です。
湯布院の森号もダイヤ改正でもう少し早い時間に運航してほしいです。
  1. 2014/04/07(月) 01:25:38 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

遂に豊後中川の桜は撮りそこないました。
こうしてみると大分見頃を過ぎたようですね、でもまだまだゆふいんの森とのコラボは良いですね。

ちなみに、七つ星のダイヤですが、一応参考の為にアドレスを貼っておきます。
これによると4月~11月が現在のダイヤになっているようです。
http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/project_flag.html
  1. 2014/04/06(日) 18:02:59 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

中川駅?

さぁ~て?
撮影場所は中川駅ですか?
我が家の近所にも豊肥線の汽車が
桜並木を抜ける撮影ポイントがあるのですが、
退職したらチャレンジしたいです。
  1. 2014/04/06(日) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

電車と桜とのコラボいいねぇ!
美しすぎる 光景です。
そうだね 桜の季節は短いから、
年に何度も撮影とはいかないねぇ!
  1. 2014/04/06(日) 07:24:04 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示