エンジョイ登山

天神山の大しだれ桜  2014.3.30撮影

天神山の大しだれ桜

今日は小雨が降ったり止んだりで花見には今一の天候ながら、午後からは回復傾向にあるので築城町上本庄にある天神山の大しだれ桜を観に行く事にしました。

天神山のしだれ桜 (20)

天神山のしだれ桜 (1)

天神山のしだれ桜 (2)

天神山のしだれ桜 (3)

天神山のしだれ桜 (4)

天神山のしだれ桜 (5)

天神山のしだれ桜 (6)

天神山のしだれ桜 (7)

一通りの撮影も終えてノリさん 【ノリのフィールドノート】  に電話を入れるとノリさんもここに向かっている最中との事。

そこでノリさんの到着を待つことにしました。

天神山のしだれ桜 (8)

月光山天徳寺においてお宝の十六羅漢図(掛け軸六幅)が公開されていましたので見物する事にします。

天神山のしだれ桜 (9)

天神山のしだれ桜 (10)

天神山のしだれ桜 (11)

天神山のしだれ桜 (12)

そうこうしているとノリさんがやってきました。

あらためてもう一度枝垂れ桜の撮影です。

天神山のしだれ桜 (13)

天神山のしだれ桜 (14)

天神山のしだれ桜 (15)

天神山のしだれ桜 (16)

天神山のしだれ桜 (17)

天神山のしだれ桜 (18)

天神山のしだれ桜 (19)

この後メタセの杜で昼食をとり、豊前市 才尾にある一本桜を観に行きました。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/31(月) 21:48:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<才尾の一本桜 2014.3.30撮影 | ホーム | 庭に咲いた翁草>>

コメント

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
レスが遅くなり申し訳ありません。
流鏑馬はまだ一度も見た事がありません。
一度見てみたいとは思いますが、ここの近くで行われている所は無いのでは・・・?
流し撮りのテクニックを磨いてから行きたいですね。
  1. 2014/04/03(木) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

この近くに彼岸花のお寺があります。去年そこに、流鏑馬をみにいきました。pppです。
  1. 2014/04/01(火) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

傘をさすほどの雨ではありませんでしたが撮影中の雨ほど嫌なものはありません。
本来ならばお昼ごろには晴れ間が広がる予定だったのですが・・・。
次の場所では傘が1本しか無かったのでカッパを着込んでの撮影でした。(涙)
実際には着なくても大丈夫位の雨でしたが、自分が濡れるよりカメラが濡れる方が心配です。
  1. 2014/03/31(月) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ここの枝垂れも立派な枝ぶりですね。
周囲の雑木を伐採して花を咲かせたとは驚きですね。

しかし福岡の方は天気がイマイチのようですね、多分高度のせいでしょうか瀬の元高原がこんな風にガスがかかっていました。
  1. 2014/03/31(月) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示