エンジョイ登山

大原しだれ桜 2014.3.28

大原しだれ桜

日田市大原八幡宮近くにある大原のしだれ桜。

大原枝垂桜 (1)

樹齢は200年とも300年とも言われています。

大原枝垂桜 (2)

昨年に比べると花付も良く、最高の見頃を迎えています。

大原枝垂桜 (3)

今日はブログ仲間の のっちゃん さんと一緒の撮影です。

大原枝垂桜 (4)

今日も汗ばむほどの陽気で、ここ数日間の暖かさで一気に満開を迎えたようです。

大原枝垂桜 (5)

天気予報では明日・明後日と雨の予報が出ています。

大原枝垂桜 (6)

雨の影響で花が散るのが早くなるのでは・・・? 

大原枝垂桜 (7)

4月6日の日曜日に花見を計画している人も多いはず。

大原枝垂桜 (8)

何とかそれまでもってほしいものですね。 

大原枝垂桜 (9)

大原枝垂桜 (10)

大原枝垂桜 (11)

下の2枚の写真は昨日撮影したものです。
  
大原枝垂桜 (12) 

空の青さが残る時間に撮りたかったのですが゜、遅い時間からの撮影です。

大原枝垂桜 (13) 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/28(金) 22:12:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<クルーズトレイン 『ななつ星』 と桜 (3月28日撮影) | ホーム | 浅井の一本桜>>

コメント

Re: トレッキングさんへ

こんにちは。
花を見て心を和ませる事。
おっしゃる通りかも知れません。
自然と向き合って心豊かな生活が出来たら良いですね。
  1. 2014/03/29(土) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

良い日に撮影できたと思います。
土曜日の今日はすでに雨が降り出し、明日も雨だそうです。
風が無いのは幸いですが、この雨で一気に散ってしまうのでは・・・?
  1. 2014/03/29(土) 11:34:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

最後の一枚はちっごがわさんの真似をしてみました。
写真に変化を付けるのって楽しいですね。
色んな技を教えてください。
  1. 2014/03/29(土) 11:29:11 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

桜。
一輪ごとには地味な花ですが、
一時に咲き誇るさまはみごと。
日本人の原点かもしれませんね。
  1. 2014/03/29(土) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ここの桜は 見事に満開ですね!
桜はいいねぇ 心なごみます。
  1. 2014/03/29(土) 05:47:17 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

連荘で・・・

ここも見頃の様ですね。
今年は行けそうにないです、それにしてもタンポポとのコラボgoodです。

そしてラストの一枚どこかで見たような構図ですね(笑い)
  1. 2014/03/29(土) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示