エンジョイ登山

白野江植物公園散策

白野江植物公園散策

北九州市門司区にある白野江植物公園に咲いていた花の紹介です。

紹介と言っても名前の分からないものが多いので、とりあえず写真のみと言う事でご了承ください。

白野江植物公園 (1)

白野江植物公園 (2)

白野江植物公園 (3)

白野江植物公園 (4)

白野江植物公園 (5)

白野江植物公園 (6)

白野江植物公園 (7)

白野江植物公園 (8)

白野江植物公園 (9)

白野江植物公園 (10)

白野江植物公園 (11)

白野江植物公園 (12)

白野江植物公園 (13)

白野江植物公園 (14)

白野江植物公園 (15)

白野江植物公園 (16)

白野江植物公園 (17)

白野江植物公園 (18)

白野江植物公園 (19)

白野江植物公園 (20)

白野江植物公園 (21)

白野江植物公園 (22)

本来ならばこの記事は昨日UPの予定でしたが、思わぬ事態が起きて1日遅れのUPとなりました。

思わぬ事態とは、朝の9時ごろから腹痛に見舞われ急遽病院に行きました。

診断の結果は尿管結石でした。

今考えると最近やけに尿の色がオレンジっぽく感じていたのですが 出血があっていたようです。

その日は夕方まで病院内でのたうち回る事となりました。

尿の通り道に石が詰まる尿管結石、その痛みはキング・オブ・ペイン(痛みの王様)と呼ばれています。

その痛みは尋常ではありませんでした。

「3日ほど入院した方が良いのですが゛・・・!」 との医師の言葉に 「今は入院できません!」 とお断りして自宅に帰ったまでは良かったのですが、夜になって痛みが再発。

貰ってきた痛み止めを飲んで何とか落ち着きましたが、いつまた再発するやら心配です。

明後日に再診の予定ですがもらった痛みどめは5回分。

再診までに何回も痛みが襲ってくるのかと思うと心配です。

再診の結果次第では超音波破砕等の処置をすることになるでしょう。

それにしてもだんだんとポンコツになっていく自分が嫌になります。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/11(火) 23:05:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<カワセミ 1014.3.8撮影 | ホーム | 白野江植物公園のメジロ 2014.3.8撮影>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

コメント有難うございます。
私なりに色んな治療法などを調べていますが、自力で出来る事は水分補給と運動位でしょうかね。
がんばって水分を取るよう心がけます。
後は天に任せるしかないですね。
  1. 2014/03/12(水) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/12(水) 19:42:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
> ところで、尿管結石は痛いらしいですね、薬で散らすんでしょうかぁ?
明日の再検査の結果が出ないと何とも言えません。
> 入院を断て帰るとは驚きです、お大事に!!
すでに多くの予約を抱えていますので、休むわけにはいきません。
いつ再発するか心配ですが、当分は痛み止めの薬が手放せません。
暇な時期まで辛抱したら、薬で散らすなんてのんきな治療より、いっそ手術してでも早く治したいですね。
今は手術しなくてレーザー破砕できるでしょうから・・・。
不安を抱えたままでは思いっきり遊べませんからね。(笑)
  1. 2014/03/12(水) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
もうすぐ桜も咲くでしょう。
そうなると行楽弁当などで仕事も休めません。
明日の検査結果が心配です。
歳を取っていろんな所にガタがくるのは仕方の無い事ですが、せめて仕事を引退してからにしてほしいです。
でも、ガタがこないと引退も出来ないか・・・?(笑)
  1. 2014/03/12(水) 19:11:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

もう、すっかり春になりましたね。
さすが植物園ですね綺麗な花がいっぱいです。

ところで、尿管結石は痛いらしいですね、薬で散らすんでしょうかぁ?
入院を断て帰るとは驚きです、お大事に!!
  1. 2014/03/12(水) 08:52:38 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お花がいっぱい もう 春が来たんですね!
尿管結石 痛いらしいねぇ 大の大人が痛みで、
のたうちまわると 聞いたことがあります。
石が出るまでは 恐怖ですね お大事に。
  1. 2014/03/12(水) 06:06:15 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示