エンジョイ登山

日田おおやま梅まつり

日田おおやま梅まつり

5日ぶりのブログ更新です。

仕事に追われ遊ぶ暇どころかPCと向き合える時間さえありませんでした。

今日は久しぶりに夕方から少し時間が取れたので、日田おおやま梅まつりの会場を覗いてみました。

遅い時間ということもあり観光客の姿はありません。

日田おおやま梅祭

お店も店じまいをしています。

日田おおやま梅祭 (1)

場所は日田市大山町西大山のおおくぼ台梅園。

日田おおやま梅祭 (2)

東大山町のふるや台梅園も会場となっているようですが、そこへは行った事がありません。

日田おおやま梅祭 (3)

開催期間は2月16日から3月16日まで。

日田おおやま梅祭 (4)

今がちょうど見頃だと思いますが、平日に行っても観光客の姿はまばらです。

日田おおやま梅祭 (5)

せっかく行くなら混雑を覚悟で土日に行った方が楽しめるのでは・・・?

日田おおやま梅祭 (6)

3月1日から9日まではライトアップもされているとか・・・?

日田おおやま梅祭 (7)

とりあえず園内を散策して何枚もの写真を撮りましたが、載せる写真を選別するのも面倒くさくってたくさん載せました。

日田おおやま梅祭 (8)

見るのに飽きたら飛ばし見してくださいね。(笑)

日田おおやま梅祭 (9)

高台に上がり大山町を見下ろします。

日田おおやま梅祭 (10)

風も冷たくなってきましたので足早に見物して戻ります。

日田おおやま梅祭 (11)

日田おおやま梅祭 (12)

日田おおやま梅祭 (13)

日田おおやま梅祭 (14)

日田おおやま梅祭 (15)

日田おおやま梅祭 (16)

日田おおやま梅祭 (17)

日田おおやま梅祭 (18)

日田おおやま梅祭 (19)

3月・4月は忙しい日が多く、フログのUPも途切れがちになるかと思います。

コメントなど頂いても返事も出来ない日が多くなると思いますが、お許しください。

時間が取れましたら必ずお伺いします。 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/07(金) 20:30:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<平尾台野焼き 撮影日2014.3.8 | ホーム | >>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
> 丁度同じ時間帯を目の前の国道を走っていました。
え~っ! そうだったんですか~!
立ち寄っていれば貸切状態で観れたのに・・・。

先程九重の記事、拝見しました。
コメントしようかと思ったのですが、今日は疲れていてその元気がありません。
明日ゆっくりと再度拝見させていただくことにします。
  1. 2014/03/09(日) 00:22:11 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
今日は久しぶりに休みが取れたので平尾台の野焼きに出かけてきました。
九重はドロンコ道を考えると気が重いです。(笑)
  1. 2014/03/09(日) 00:14:59 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

あれぇ~~~
丁度同じ時間帯を目の前の国道を走っていました。
途中立ち寄ろうかと思ったんですが、自宅からTELがあり、結局素通りでした。
ちなみに、今年最後(?)の雪山を楽しんでの途中でした。

今がまさに満開の様ですね。
  1. 2014/03/08(土) 17:41:02 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

さすが

さすが大山町、みごとに咲いている。
仕事が忙しいようでなによりですね。
暇ができたら九重の近況をアップしてください。
いつも楽しみにしております。
  1. 2014/03/08(土) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示