エンジョイ登山

大山 朝駆け (鳥取県) (パート2) 2014.2.22 

大山 朝駆け (パート2)

8時57分にようやく大山のシンボルである剣ヶ峰が姿を現わしました。

大山 (15) 

大山 (16) 

しかしながら僅か1分足らずで再びガスの中に隠れてしまいます。
 
大山 (17) 

何人かの登山者は剣ヶ峰の姿が観れた事に満足してさっさと下山しましたが、私たちはさらなる絶景を期待して待つ事にします。

雪に埋もれた山頂避難小屋。

大山 (18) 

待つ事1時間30分。

次に姿を現わしたのは10時27分でした。
 
大山 (19) 

青空も広がり始め、感動の瞬間です。
 
大山 (21) 

山頂標識は雪に埋もれてしまっています。

山頂標識と一緒に記念撮影とはいきませんが、剣ヶ峰をバック に記念撮影。
 
大山 (22) 

大山 (23) 

この頃からポツリポツリと登山者の数も増えてきて、山頂も徐々ににぎやかになってきました。
 
大山 (24) 

大山 (25) 

大山 (26) 

大山 (27) 

大山 (28) 

大山 (29) 

大山 (30) 

大山 (31) 

10時43分、今度は大人数のグループの到着です。

大山 (32) 

山頂は一気ににぎやかさを増し、歓声があちこちで飛び交います。
 
大山 (33) 

大山 (34) 

大山 (35) 

自分の撮影の他にも記念撮影を頼まれたりで大忙し。

凍りついたネックウォーマー、さらには凍りついたまつ毛が見えますか?
 
大山 (36) 

大山 (37) 

大山 (38) 

続き(パート3)を見る。  

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/24(月) 21:15:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<大山 朝駆け (鳥取県) (パート3) 2014.2.22 | ホーム | 大山 朝駆け (鳥取県) (パート1) 2014.2.22 >>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
写真で見るより実際にはもっとすごい迫力なのですが、私の技量では上手く撮る事が出来ません。(涙)
感動を伝えられるような写真が撮りたいです。
  1. 2014/02/26(水) 18:22:19 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/26(水) 15:01:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
大山はさほどきつい山ではないのですが、この時期は天候次第では危険な山でもあります。
昨年末は山の神様に嫌われていた私ですが、徐々に幸運が戻ってきたようです。
引っ張りますがもう少しお付き合いください。
  1. 2014/02/25(火) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
昨年に続き今年も冬の大山を楽しんで来ましたが、夏にも行ってみたい山ですね。
しかしながら道中長いのがネックです。
山自体は比較的登りやすい山なのですが・・・。
  1. 2014/02/25(火) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

九州の山とは一味違った雪景色、楽しんで頂けてますでしょうか?
今回の写真はどれも納得の行かないものばかりです。
今回のと言うより、今回もと言った方が正解かも・・・。(笑)
納得の一枚が撮れるまで、また来年も行かなくてはと思います。
  1. 2014/02/25(火) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: いーさんさんへ

こんばんは。
何とか絶景を目にする事が出来ましたが、一つ間違えば撃沈で終わる所でした。
遠路はるばる出かけて行って、撃沈で無く何よりでした。
しかし大山までの道のりは、登山より疲れます。(笑)
  1. 2014/02/25(火) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

まさに絶景ですね、こんな光景は九重では見れませんね。
ホント待ったかいがありましたね。
私には登れないのでturikichiさんのフォトで楽しませて頂きます。
  1. 2014/02/25(火) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

さすが

さすが大山。
九州の山では味わえない厳しさを感じます。
一度は行ってみたい山ですが、
私には夏が良さそうですね。
  1. 2014/02/25(火) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

剣ヶ峰の稜線が綺麗ですねぇ、
バックの青い空に 剣が峰!
実に 美しい素晴らしい眺めです。
  1. 2014/02/25(火) 05:50:47 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい大山の雪景色ですね!!
写真も最高の一撃になりましたね。
お二人の健脚に拍手です。
  1. 2014/02/25(火) 05:08:12 |
  2. URL |
  3. いーさん #WHSX7Fgc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示