エンジョイ登山

山鹿灯篭浪漫・百華百彩 (パート2) 2014.2.1撮影

山鹿灯篭浪漫・百華百彩

今日の(パート2)では八千代座で開催されている 【山鹿風情物語】 と題して、山鹿太鼓と山鹿灯篭踊りの競演の様子をお伝えします。

先ずは山鹿太鼓から。

百華百彩P2 (1)

百華百彩P2 (2)

   百華百彩P2 (3)

百華百彩P2 (4)

百華百彩P2 (5)

百華百彩P2 (6)

百華百彩P2 (7)

百華百彩P2 (8)

百華百彩P2 (9)

迫力ある山鹿太鼓の後は山鹿灯篭踊りです。

百華百彩P2 (10)

百華百彩P2 (11)

百華百彩P2 (12)

百華百彩P2 (13)

百華百彩P2 (14)

百華百彩P2 (15)

百華百彩P2 (16)

昨年の最後のフィナーレはよそ見をしていて見逃してしまいました。

百華百彩P2 (17)

今年は見逃す事の無いように集中。

百華百彩P2 (18)

そしてお待ちかねのフィナーレです。

百華百彩P2 (20) 

今年は花吹雪の場面もしっかりと撮影できたのですが、今一納得の行かない出来栄えです。

会場を出る頃には雨も本降りとなり、入場者には傘が配られました。

帰り道は濃霧のためノロノロ運転で、何とかその日の内に帰り付きましたが、42時間眠らずによく遊びました。(笑)


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/07(金) 16:25:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<英彦山 (パート1) 四王寺の滝  2014.2.9 | ホーム | 山鹿灯篭浪漫・百華百彩 (パート1) 2014.2.1撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
店舗の改装で帰りが遅くなってしまい、遅い時間になってしまいました。
屋根裏に潜ったりでアスベストを大量に吸ってきました。

今年こそは抽選会でお土産を・・・と思っていたのですが、二人ともかすりもしませんでした。(涙)

来年こそは・・・と思っていますがアスベストの影響が出なければ良いのですが・・・。(笑)
  1. 2014/02/09(日) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yamabushiさんへ

こんばんは。
昨晩は店舗改装のため遅い帰りとなり、レスが遅くなっちゃいました。
ごめんなさい。
> 良い出会いはなかったのですか。
新しい出会いは無かったですが、1年ぶりの再会などあり、楽しい一日でした。
おっしゃるように綺麗な物を見ると幸せな気分になれますね。
明日への活力にしたいと思います。
  1. 2014/02/09(日) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

いい天気

昨日と違って今日はいい天気です。
その上空気中の不純物も雨が洗い流したのか空気も澄んでいます、しかし4時から仕事です(涙)

さて、今年の「ヨヘホ・・・」は無事フィナーレの紙ふぶきまで撮れたようですね。
終演後来場者に傘まで配るとは見事な「おもてなし」ですね。
  1. 2014/02/08(土) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

さぞかし目の保養になったことでしょう。
人間綺麗な物を見ると幸福になりますね。
良い出会いはなかったのですか。
  1. 2014/02/07(金) 20:14:12 |
  2. URL |
  3. yamabushi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示