エンジョイ登山

山鹿灯篭浪漫・百華百彩 (パート1) 2014.2.1撮影

山鹿灯篭浪漫・百華百彩

昨年に続き、今年も山鹿市の山鹿灯篭浪漫・百華百彩に行ってきました。
 
九重中岳の朝駆け後、直接現地入り。

夕刻の点灯時間までは随分と時間があります。

じっとしていても眠たくなるばかりですのでぶらりと市内を見物する事にします。

先ずは八千代座横に飾られた和傘。

百華百彩P1 (1)

八千代座ののぽり。 

百華百彩P1 (2) 

百華百彩P1 (3)

くまモンの眉人形。

百華百彩P1 (4)

辺りがだんだんと暗くなってきました。

5時30分からは竹筒の中のロウソクに火を着ける作業のお手伝いをします。

百華百彩P1 (5)

百華百彩P1 (6)

百華百彩P1 (7)

百華百彩P1 (8)

百華百彩P1 (9)

百華百彩P1 (10)

百華百彩P1 (11)

百華百彩P1 (12)

百華百彩P1 (13)

百華百彩P1 (14)

百華百彩P1 (15)

百華百彩P1 (16)

百華百彩P1 (17)

百華百彩P1 (18)

百華百彩P1 (19)

百華百彩P1 (20)

百華百彩P1 (21)

百華百彩P1 (22)

一通りの見物を終えて、次はは八千代座で行われるイベント 【山鹿風情物語】 を観に行きました。  

続き(パート2)を見る。   


   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/06(木) 16:45:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<山鹿灯篭浪漫・百華百彩 (パート2) 2014.2.1撮影 | ホーム | 中岳 朝駆け (パート3)  2014.2.1撮影>>

コメント

Re: KAERUさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年もお会いできて良かったです。
帰りは雨と濃霧で疲れましたが、無事に帰ってきました。
今年もまた楽しい思い出作りが出来ました。
来年もまたボランティア活動に参加したいと思います。
来年もモナカお願いします。
美味しかったです。(笑)
  1. 2014/02/09(日) 00:35:31 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

昨年も行きましたが、何度行っても楽しめますね。
本当に良いものは飽きる事がありません。
来年もまた行く事でしょう。(笑)
  1. 2014/02/09(日) 00:31:12 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした♪
そして ありがとうございます!!

ステキにお祭撮ってもらって、ありがとうございます♪

42時間・・・・ ハードすぎます!!! (笑)

あの後 雨降ったし
運転大丈夫かなぁ?? と心配しとりました。
無事でヨカッタデス♪

ありがとうございました☆
  1. 2014/02/08(土) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. KAERU #vJ5On1Uc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/07(金) 21:48:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは!
仕事の合間に今日の分の記事のUPとコメントの対応です。
今からまた仕事に出かけます。
帰りは0時を過ぎるかも・・・。
ちっごがわさんの言う良い写真とは・・・?
写真も完成度が高すぎると面白くないですよね。
私の写真位が丁度良いのではないでしょうか?(笑)
  1. 2014/02/07(金) 16:41:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんにちは。
当日は、朝駆け後に百華百彩に行ったので結構疲れましたが、良いものを見ると疲れも吹っ飛びます。
来年も行けるかな~?
  1. 2014/02/07(金) 16:35:31 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yamabushi さんへ

こんにちは。
ご無沙汰しています。
講演も聞きに行きたいのですがなかなか時間が取れません。
遊ぶ時間を捻出するので精一杯です。(笑)
  1. 2014/02/07(金) 16:32:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんちは

昨日から連休ですが、あいにくの雨で何処へも行けません。
色々予定を立ててはいたんですけどね・・・

それにしても、相変わらず良い写真を撮りますね、今度じっくり教えて貰いたいものです。
  1. 2014/02/07(金) 14:19:14 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

和のあかりの世界 綺麗だね!
心が和みます...いいよねぇ 柔らかなあかり、
ついつい 引きこまれていきます 暖かさが伝わりますね。
  1. 2014/02/07(金) 06:12:10 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

優美

ひさびさのコメントです。

本当にきれいですね。

まさに芸術作品ですね。

いいものを見せていただきました。
  1. 2014/02/07(金) 04:07:54 |
  2. URL |
  3. yamabushi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示