エンジョイ登山

中岳 朝駆け (パート3)  2014.2.1撮影

中岳 朝駆け (パート3)

御池の周りを散策します。

中央部は怖くて近寄れません。 

氷の芸術作品を撮影します。

中岳P3 (1) 

中岳P3 (2) 

中岳P3 (3) 

中岳P3 (4) 

中岳P3 (5) 

中岳P3 (6) 

中岳P3 (7) 

中岳P3 (8) 

中岳P3 (9) 

後で知ったのですがこの日、池に落ち込んだ人が居たとか。 

近寄らなくて正解だったようです。

氷結した御池の姿を観れるのは今季は最後になるかも・・・。 

改めてもう一度撮影。

中岳P3 (10) 

中岳P3 (11) 

三俣山 

中岳P3 (12) 

阿蘇の涅槃像

中岳P3 (13) 

中岳P3 (14) 

星生崎

中岳P3 (15) 

中岳P3 (16) 

西千里浜から振り返り久住山を撮影。

中岳P3 (18) 

前方からカメラを担いだグループがやって来ました。

中岳P3 (19) 

どうやらテレビ取材のようです。

話を聞いてみるとRKB毎日放送の 【探検!九州 という番組の取材だそうです。

リポーターは活躍中の磯田久美子さん。 

一緒に記念撮影です。
 
中岳P3 (20) 

インタビューに応じて話をしているうちに、私の撮った星の写真を番組で使いたいとの申し出があり、承諾しました。

放映日は今度の月曜日(2月10日)の午後7時から。

編集でカットされるかもしれませんが、 「是非見てね~!」

その後はぬかるんでグチャグチャになった道を進み、更にはツルツルに凍りついた沓掛山からの下りをノーアイゼンで下り、何とか 無事に下山。

着替えを済ませて恒例のソフトクリームで締めくくりました。

これから熊本県山鹿市で開催されている 【百華百彩】 のイベントを観に行くことにします。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/05(水) 22:10:51|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:8
<<山鹿灯篭浪漫・百華百彩 (パート1) 2014.2.1撮影 | ホーム | 中岳 朝駆け (パート2)  2014.2.1撮影>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
楽しみにしていたTV放送、出番が少なく、また、星の写真もカットされて残念です。
もう少し愛想よくしておけば良かったかな・・・? (笑)
でも、たのしみにして見て下さって有り難うございました。
  1. 2014/02/10(月) 23:43:07 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/10(月) 20:24:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
店舗改装のため先程帰ったばかりで、すっかりレスが遅くなりました。
遊びに仕事に毎日大忙しです。
10日の日はちょっとの間オリンピック放送は中断して、探検!九州にチャンネルを合わせてください。(笑)
カットされてなければ良いのですが・・・。
  1. 2014/02/09(日) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/07(金) 21:39:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: まこっちゃんへ

こんばんは。
もしかしたら編集時にカットされるかも・・・?
そうなったらごめんなさいね。
写真をメールで送る際に縮小したので、仮に放送されても画質が悪いかも・・・。
  1. 2014/02/06(木) 17:13:43 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おぉ〜それはスゴイ‼︎
是非、録画しまーす♪
  1. 2014/02/06(木) 10:11:54 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
間違いの御指摘有難うございました。
早々に訂正しました。
以前に万年山でインタビューされた時は殆んどがカットされていましたので、今回も同様でしょうね。
ただ、今回は星空の写真が放送されるかも・・・と期待しています。
  1. 2014/02/05(水) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今度は拒否されずに書き込めるでしょうかぁ?
今週の探検九州を観ていたら次週の予告があり、御池も映っていましたがロケ隊は途中までかと思ったら上までいかれたみたいですね。
次週が楽しみです.
  1. 2014/02/05(水) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示