エンジョイ登山

中岳 朝駆け (パート2)  2014.2.1撮影

中岳 朝駆け (パート2)

雲のかかり具合からするともう少し焼けてほしい所ですが思うようにはいかないものです。
 
中岳P2 (1) 

阿蘇の涅槃像。

中岳P2 (2) 

中岳P2 (3) 

少し物足りなさを感じながらも撮影を続けます。
 
中岳P2 (4) 

中岳P2 (5) 

中岳P2 (6) 

これでも十分に絶景なのですが、さらなる絶景を期待するなんて・・・。   贅沢ですね。
 
中岳P2 (7) 

中岳P2 (8) 

中岳P2 (9) 

7時50分に山頂を後にします。

朝日を浴びてほんのりと紅く染まった天狗ケ城。

中岳P2 (10) 

中岳P3 (11) 

天狗ケ城へ行っても陽が昇ってからでは同じような景色なので、池の小屋経由で御池へと下って行きました。
 
中岳P2 (12) 

御池の湖面は完全氷結しているものの、暖かい日が続いたのでさすがに中央部分には近づく勇気はありません。
 
中岳P2 (13) 

恐る恐る池の縁での撮影を楽しみます。

中岳P2 (14) 

朝日を浴びて光り輝く湖面がとても綺麗です。 

中岳P2 (15) 

続き(パート3)を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/02/04(火) 22:55:06|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:6
<<中岳 朝駆け (パート3)  2014.2.1撮影 | ホーム | 中岳 朝駆け (パート1)  2014.2.1撮影>>

コメント

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
同じ御池でも大船山の御池の様子も観に行きたいです。
今年は冬の大船山には行くチャンスがありません。
大船山の御池でも御神渡りは見れるでしょうかね?
  1. 2014/02/06(木) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お神渡り

まるで諏訪湖の御神渡りと同じですね。
あったかい部屋で見れる幸せ。
いつもありがとうございます。
  1. 2014/02/06(木) 11:23:47 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: まこっちゃんへ

こんばんは。
ドラゴンの背びれ、こんなの見たのは私も初めてです。
行く度ごとに違った表情を見せてくれるので、何度行っても飽きないですね。
  1. 2014/02/05(水) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
書き込みが拒否されたとは、PCに問題でも・・・?

今回のパフォーマンスはノリさんならではの発想ですね。
ノリさんは☆や♡を書いていました。
後で知りましたが当日御池で寒中水泳を楽しんだ人が居たうですよ。
きっと寒かったでしょうね。
私は別のパフォーマンスを考えます。
  1. 2014/02/05(水) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、何ですか⁇
このドラゴンの背びれみたいなのは (・ω・)ノ
カッコイイ♪
  1. 2014/02/05(水) 20:18:20 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ブログから書き込みをしたんですが、拒否されました。
よってスマホからです。

裏文字にはご苦労があったとは、しりませんでした。
さて、次のパホォーマンスは、御池での寒中水泳ですね。
  1. 2014/02/05(水) 12:00:53 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示