エンジョイ登山

天狗ケ城・星生山 (パート3) 2014.1.6 (1/4撮影)

天狗ケ城 ・ 星生山   リベンジ登山 (パート3) 

再び千兵衛さんご夫婦が 「中岳へ移動したのは失敗だった!」 と言いながら天狗ケ城山頂に戻ってきました。
 
天狗ケ城・星生山 (55) 

ガスの状態からして本日は天狗ケ城に軍配が上がったように感じましたが、果たして中岳からの景色はどうだったのでしょうか?

気になるところです。

後程千兵衛さん 【千兵衛のブログ】 を訪問してみたいと思います。

ガスも晴れてしまって中岳へと移動してもブロッケン現象を見ることは出来ないでしょう。
 
記念に千兵衛さんご夫婦と一緒に記念撮影。

天狗ケ城・星生山 (56) 

今日の所は中岳登頂は取りやめて星生山に登る事にします。

山頂から見た御池。
 
天狗ケ城・星生山 (57) 

8時50分に天狗ケ城を後にして御池へと下って行きます。

天狗ケ城・星生山 (58)  

山頂には2時間以上居たことになります。

振り返り見た天狗ケ城山頂方向です。
 
天狗ケ城・星生山 (59) 

天狗ケ城・星生山 (60) 

御池の湖面は降り積もった雪のせいで、本来の氷の輝きがありません。
 
天狗ケ城・星生山 (61) 

天狗ケ城・星生山 (62) 

天狗ケ城・星生山 (63) 

光り輝く雪面が綺麗ですが、写真では今一綺麗さを写し出せません。

天狗ケ城・星生山 (64) 

天狗ケ城・星生山 (65) 

今回の登山においては尻ゾリを持参。

天狗ケ城・星生山 (66) 

天狗ケ城・星生山 (67) 

天狗ケ城・星生山 (68) 

童心に帰って御池の氷の上を滑って遊びました。

光り輝く雪面が綺麗ですが、写真では今一綺麗さを写し出せません。
 
天狗ケ城・星生山 (69) 

天狗ケ城・星生山 (70) 

天狗ケ城・星生山 (71) 

天狗ケ城・星生山 (72) 

阿蘇の涅槃像。

天狗ケ城・星生山 (73) 

9時20分に久住避難小屋まで戻り食事をします。 

本日は長谷部君は鍋焼きうどん、私はカレーうどんです。 

天狗ケ城・星生山 (74) 

今日はここまで。

続き(パート4)を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/06(月) 22:57:00|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:3
<<天狗ケ城・星生山 (パート4) 2014.1.7 (1/4撮影) | ホーム | 天狗ケ城・星生山 (パート2) 2014.1.5 (1/4撮影)>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今からお寺にお弁当を届けに行かなくてはいけません。
引き続き新年会なのでブログの更新は無理かと思い、昨日の内に続けてUPしました。
しかしながら自分が作った弁当での新年会はどうも今一・・・。
違ったものが食べたいですね。
  1. 2014/01/07(火) 17:42:12 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

尻ゾリ楽しそうだねぇ 子供になった気分かなぁ!
楽しいのは 大人も楽しいのだぁ かぁ(笑)
カレーうどんに鍋焼きうどん 寒い中で食べると美味さ倍増だねぇ!
  1. 2014/01/07(火) 05:25:50 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あれえ~~
今回の記事は観ていなかったけど一気にアップしたんでしょうか?
もしかすると記事がたまりすぎてアップが間に合わないとか・・・(笑い)

それにしても、寒い冬山はアツアツの食べ物が一番ですね、どちらも美味そう~~
  1. 2014/01/07(火) 01:42:47 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示