エンジョイ登山

天狗ケ城・星生山 (パート2) 2014.1.5 (1/4撮影)

天狗ケ城 ・ 星生山   リベンジ登山 (パート2) 

今日の山頂は寒いとはいえ我慢できないほどの寒さではありません。

天狗ケ城・星生山 (24) 

なのに鼻水は次から次へと流れる始末・・・。

天狗ケ城・星生山 (25) 

「誰か鼻水が出ない対策を知っていたら教えてください!」 (笑)  

天狗ケ城・星生山 (27) 

久住山は何時見てもかっこいいですね。

天狗ケ城・星生山 (28) 

写真で見るより実際にはもっと素晴らしい光景なのですが・・・。

天狗ケ城・星生山 (29) 

天狗ケ城・星生山 (30) 

右に中岳、奥が大船山。

天狗ケ城・星生山 (31) 

天狗ケ城・星生山 (32) 

三俣山。

天狗ケ城・星生山 (33) 

天狗ケ城・星生山 (34) 

天狗ケ城・星生山 (35) 

天狗ケ城・星生山 (36) 

天狗ケ城・星生山 (37) 

稲星山。

天狗ケ城・星生山 (38) 

天狗ケ城・星生山 (39) 

天狗ケ城・星生山 (40) 

大船山をズーム。

天狗ケ城・星生山 (41) 

天狗ケ城・星生山 (42) 

天狗ケ城・星生山 (43) 

ガスをまとった中岳山頂、幻想的で良いですね。

天狗ケ城・星生山 (44) 

由布岳もはるか遠くにかすんで見えます。

天狗ケ城・星生山 (45) 

天狗ケ城・星生山 (46) 

中岳山頂には千兵衛さんご夫婦の姿が見えます。

天狗ケ城・星生山 (47) 

それにしても本日の天狗ケ城・中岳への朝駆け登山者は、私たちと千兵衛さんご夫婦だけとは驚きです。

天狗ケ城・星生山 (48) 

登山口駐車場にはたくさんの登山者の車が停められていたのに、ほかの人達はどこに行ったのでしょうか?

天狗ケ城・星生山 (49) 

天狗ケ城・星生山 (50) 

長谷部君。

「綺麗な写真が撮れてますか~?」  

天狗ケ城・星生山 (51) 

天狗ケ城・星生山 (52) 

天狗ケ城・星生山 (53) 

天狗ケ城・星生山 (54) 

続き(パート3)を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/01/05(日) 17:10:41|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:10
<<天狗ケ城・星生山 (パート3) 2014.1.6 (1/4撮影) | ホーム | 天狗ケ城・星生山 (パート1) 2014.1.4 >>

コメント

Re: ミーハーさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
鶴見岳の樹氷も綺麗ですよね。
冬山登山ではやっぱり雪が無いと楽しみも半減します。
成人式の日の天候が気になります。
天候に恵まれると良いでいね。
  1. 2014/01/08(水) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な景色が見れて良かったです。自分は成人式辺りで鶴見岳の予定です。冬山は準備をすれば最高に楽しいですね!
  1. 2014/01/07(火) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. ミーハー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 千兵衛さんへ

こんばんは。
朝焼けは残念でしたが、綺麗な風景が見れて良かったです。
これ以上を望むのは贅沢ですよ。
早くに最高を観たら次の楽しみが無くなってしまいます。
いずれ最高の景色を見る日まで、健康でありたいと思います。
  1. 2014/01/06(月) 23:34:41 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: いーさんへ

こんばんは。
久し振りに良い景色に巡り合えました。
以前のように天候に合わせて登る事が困難な状態ですので、絶景が観れるかどうかは運次第。
次の寒波後にはまた行きたいと思いますが、休みが取れるかどうかわからない状態です。
いーさんも絶景に巡り合えると良いですね。
  1. 2014/01/06(月) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
残念ながら樹氷は落ちてしまっていました。
次の寒波に期待したいと思います。
鼻水対策ですが、ティッシュなんか詰めたら溺れてしまいます。
半端な量の鼻水ではありませんので。
寒くても鼻水の出ない人も居るのでしょうか?
  1. 2014/01/06(月) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました。

素敵な写真が沢山ですね。 
朝焼けは残念でしたがガスの流れる風景と青空を堪能出来最高でした。

また何処かでお会い出来る事を楽しみにしています。
  1. 2014/01/06(月) 20:08:46 |
  2. URL |
  3. 千兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい早朝の光景でしたね。
素晴らしい写真を拝見しました。
元日の朝駆けリベンジに
山の神様がくれた褒美でしたね。
今週は九重の初歩きに行きますが、
こんな素晴らしい光景には
そうそうヒット出来ないでしょうね。
期待をして朝駆けに向かいます。

  1. 2014/01/06(月) 06:33:03 |
  2. URL |
  3. いーさん #WHSX7Fgc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ガスが流れて幻想的な雰囲気が良いですね。

しかし、霧氷や樹氷が観えないようだけど落ちたのかな?

ところで、鼻水対策ですけどティッシュを詰め込むしか対策はないかも(笑い
  1. 2014/01/06(月) 01:09:52 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: toumaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
toumaさんは登山はされないのでしょうか?
もしされていないのなら是非チャレンジして見て下さい。
ストレスなど吹っ飛んでしまいますよ。
  1. 2014/01/06(月) 00:34:44 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、toumaです。
山頂の景色すごくきれいですね
私も山に登ってみたくなっちゃいました
  1. 2014/01/05(日) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. touma #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示