エンジョイ登山

天狗ケ城朝駆け (パート4) 2013.12.23

天狗ケ城 朝駆け (パート4)

ノリさんは熱心に何を撮影しているのでしょう・・・?
 
131223天狗 (72) 

131223天狗 (74) 

西千里浜から振り返り見る久住山。

131223天狗 (75) 

131223天狗 (76) 

131223天狗 (77) 

131223天狗 (79) 

131223天狗 (81) 

131223天狗 (82) 

131223天狗 (83) 

いつもなら、下山時刻にになると登山道は泥沼と化しますが、今日は快適に歩くことが出来ました。

131223天狗 (84) 

131223天狗 (85) 

131223天狗 (86) 

最後に樹氷のトンネルをくぐりながら登山口へと向かいます。
 
131223天狗 (87) 

131223天狗 (88) 

131223天狗 (89) 

131223天狗 (90) 

131223天狗 (91) 

下山途中、サンタさん?に出会いお菓子のプレゼントを頂きました。
 
131223天狗 (92) 

すれ違う登山者に配っていましたが、みんなに配るとなるとすごい量になりますね。

皆さんいろんなパフォーマンスを考えて、登山を楽しんでいるようです。
 
131223天狗 (93) 

131223天狗 (94) 

沓掛山から望む由布岳。
 
131223天狗 (95) 

131223天狗 (96) 

131223天狗 (97) 

下山途中、沓掛山で出会った登山靴をはいたワンちゃん。

131223天狗 (98) 

思わずシャッターを押しました。 

足に不安を感じながらの今季の冬山初登山でしたが、思っていたより痛みも少なく、10時56分に無事登山口まで戻ってきました。

131223天狗 (99) 

下山後は売店にて久々にソフトクリームを食べながらの記念撮影です。

131223天狗 (100) 

お正月はガッツリと休みが取れそうなので、次の冬山登山の計画を立てたいと思います。
 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/27(金) 00:00:10|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:10
<<英彦山 2013年登り納め (パート1)  2013.12.30 | ホーム | 天狗ケ城朝駆け (パート3) 2013.12.23>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
当日の朝は運よく青空に恵まれましたが、下山する頃には雲が多くなり、青空の下での除票のトンネルの写真は撮る事が出来ませんでした。
お正月休みの間にもう一度くらいは行こうかと思っていますが、天候に恵まれると良いのですが・・・。
  1. 2013/12/28(土) 10:17:32 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: Arisaさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
愛犬の名前はサニーちゃんって言うのですね。
さっそく掲載させて頂きましたが、もう少ししっかりと撮れば良かったです。
雑な写真でごめんなさい。
またいつか山でお会い出来る日を楽しみにしています。
  1. 2013/12/28(土) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
今日から9連休に突入です。
とは言え家の用事も山積みで、今から頑張って用事を片付けないと・・・。
先に用事を片付けて、気兼ねなくエンジョイしようかと思っています。
今から久留米に出かけますが、病人見舞いで家族同伴、エンジョイ出来ないのが残念です。
  1. 2013/12/28(土) 09:48:05 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんにちは。
トレッキングさんが忙しく働いている間、思いっきり遊ぼうかと思いますが果たして・・・。
しなくてはならない事も山積みで、果たしてどれだけの自由な時間が取れるか・・・?
  1. 2013/12/28(土) 09:39:05 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

おはようございます。
昨日は仕事納め、今日から9連休に突入です。
気の緩みからか昨晩は爆睡していまい、気が付けばもうすぐ10時。
寝過ぎて何だか変な気分です。(笑)
  1. 2013/12/28(土) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/27(金) 22:56:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

沓掛でお会いしました、登山靴犬の飼い主、アリサです。素敵な写真を沢山見せて頂きました。また山でお会い出来たらいいですね!
  1. 2013/12/27(金) 16:05:51 |
  2. URL |
  3. Arisa #-
  4. [ 編集 ]

は~~い

今日はです。
今年のくじゅうは大雪で気持ちよい登山が出来そうですね。
そして何より下山時の泥んこ道がないのが最高です。

でも、積雪でかさ上げした登山道は用心しないと頭上の木々とぶつかり頭から冷たい雪の洗礼をうけるのはごめんですね。
  1. 2013/12/27(金) 13:30:56 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

楽しみにしてます

私は明日から「年末年始の繁忙」で休むことができない。
雪山のレポを楽しみにしています。
  1. 2013/12/27(金) 10:18:33 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

自然が作り出す芸術 樹氷綺麗ですね!
足の痛みもなく無事下山 ソフトが美味い なによりでした!
犬用の登山靴もあったんですね...(笑)
  1. 2013/12/27(金) 03:55:19 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示