エンジョイ登山

高井岳 2013.12.03

高井岳
 
ブログネタがついに底をつきました。

よって今日も高井岳からの日の出の様子と底霧の様子を観に行きました。

高井岳 (1) 

現地までは濃い霧に包まれ、 「こんなにガスが濃かったら御来光は拝めないかも・・・?」 との不安もありましたが・・・。 

高井岳 (2) 

山頂付近はガスははれていて、下界には底霧が広がっていました。

高井岳 (3) 

高井岳 (4) 

高井岳 (5) 

高井岳 (6) 

日の出の瞬間です。

高井岳 (7) 

高井岳 (8) 

雲の切れ間からは青空も覗いています。

高井岳 (9) 

今日は一日良い天気になりそうです。

高井岳 (10) 

オレンジ色に染まる底霧が綺麗です。

高井岳 (11) 

今日の底霧はうねりがあって、最近の中では一番見ごたえがありました。

高井岳 (12) 

さあ、今日も頑張るぞ~!


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/03(火) 23:10:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<イルミネーション 2013.12.5 | ホーム | 秋月の紅葉  2013.11.30>>

コメント

Re: やんやさんへ

こんばんは。
ご心配いただき有り難うございます。
思っていたよりも回復が遅れています。(涙)
真直ぐ歩く分にはあまり影響はないのですが、ねじったりするといまだに強い痛みが走ります。
ギブスで固定していなくてはならないのを、仕事にならないので翌日には取り外したのが悪かったようです。
やんやさんも左膝の痛みがあるとの事、早く治してくださいね。
私も頑張って治したいと思っていますが、年内は休みが取れそうもありませんので、焦らず来年までに治ればいいかなと思っています。
やんやさんとご一緒できる日を心待ちにしています。
  1. 2013/12/07(土) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

具合はいかがですか?

底霧というと、湯布院や玖珠の方しか見たことがなかったのですが、日田もキレイなのですね。
足の調子はいかがですか?
実は私も霧島から戻った後、左膝の痛みが引かずついに病院送りとなってしまいました。トホホ(つД⊂)

とりあえず2週間要安静ということだったのですが、
痛みもだいぶ無くなったので早速来週雪山に行ってきたいと思います。
ツリキチさんとご一緒出来るのを楽しみにしています(*'ω')ゞ
  1. 2013/12/07(土) 13:26:04 |
  2. URL |
  3. やんや #u5S5SD6w
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
アイゼンでお悩みのようですが、迷わず6本爪をお勧めします。
久住・中岳ならそれ以上は必要ないと思います。
氷壁などを登ろうと思うならば10本以上が必要でしょうが、つま先の爪を効かせて登るような場所は殆んどありませんので。
冬山は寒さ対策さえしていれば、無雪期に登るよりむしろ楽で安全だと思います。
雪の影響で転んでも怪我は少ないし、足への負担も楽だし、久住なら雪崩の心配も殆んどありませんので。
一度登ったらハマってしまいますよ!(笑)
天候不良時は要注意ですが・・・。
慣れるまでは無理をしないよう、安全登山で行きましょう。
  1. 2013/12/05(木) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/05(木) 18:07:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
明日(正確には今日ですが)は早出だと言うのに寝れません。(涙)
夜中の2時になろうかと言うのにまだ仕事中です。
そろそろ寝ないと起きれなくなりそうです。

高井岳からはさすがにブロッケンは無理ですね。(笑)
樹氷は寒波次第では観れるかも・・・。

やっぱり九重の山々にに行きたいです。
  1. 2013/12/05(木) 01:50:24 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

先ほど仕事を終えて遅い夕食を採って一風呂浴びてようやくくつろいでいます。

ところで、山に登らなくても綺麗なご来光が見えていいですね。
後は霧氷にブロッケンでも出ればもう、言うことはないですね、次回に期待します(笑い)
  1. 2013/12/04(水) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示