エンジョイ登山

秋月の紅葉  2013.11.30

秋月の紅葉

九重連山の素晴らしい冬景色が沢山の人のブログなどで紹介されています。

今日も何人かの山仲間が朝駆けをするとの情報を得て、私としては居ても立っても居られない気持です。

しかしながら、今無理をして後で後悔するよりは、今日の所はおとなしく秋月の紅葉観賞をすることにしました。

交通渋滞を避けるため7時過ぎに家を出て、8時前には現地に到着。

観光客はまばらで撮影にはもってこいですが、あいにくの曇り空でした。

秋月 (1) 

すこしばかりピークを過ぎた感はありますが、もう少しは楽しめそうです。

秋月 (2) 

とは言っても曇り空の下では鮮やかさが無いですね。

秋月 (3) 

黒門のあるこの辺りが一番の撮影スポットのようです。

秋月 (4) 

秋月 (5) 

秋月 (6) 

秋月 (7) 

秋月 (8) 

秋月 (9) 

秋月 (10) 

秋月 (11) 

秋月 (12) 

秋月 (13) 

秋月 (14) 

秋月 (15) 

秋月 (16) 

青空が広がるのを願いながらの撮影でしたが、残念ながらタイムリミットが近づいてきました。

所用のためこれ以上長居は出来ません。

撮影を中止して帰る事にしましたが、家に着く頃には青空も広がり、ちょっと残念な秋月での紅葉観賞でした。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/02(月) 22:35:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<高井岳 2013.12.03 | ホーム | 関門橋 2013.11.24>>

コメント

Re: 龍ちゃんさんへ

こんばんは。
昔の記事に比べると最近の記事は手抜きが多くなってます。
昔みたいに自由な時間が無くなって、仕事に追われる毎日です。
それでも見て下さっている方がいるのはありがたい事です。
最近では正直言って記事を書くのも負担になる事もありますが、頑張って続けて行きたいと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2014/01/23(木) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

昔の写真みています。
素晴らしいですね。
  1. 2014/01/23(木) 03:54:46 |
  2. URL |
  3. 龍ちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
他のカメラマンも青空を待ち望んでいましたが、待ちきれずに帰った人も多かったです。(涙)
カメラレンズの修理も終わり、手元に戻ってきましたが、その後一度も使う機会がありません。
今回の紅葉も新しいレンズだったらもう少し綺麗に撮れたでしょうかね?
  1. 2013/12/03(火) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: fukuchanさんへ

こんばんは。
私も足の怪我が無ければ山に行っていたでしょう。
この所、めっきりと山記事が少なくなりました。
早く足が治って山に行ける日が待ち遠しいです。
  1. 2013/12/03(火) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
足の痛みも昨日から随分軽くなりました。
冬景色をお届けできる日も近づいたようです。
毎日の湿布で患部がかゆくてたまりません。(涙)
  1. 2013/12/03(火) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

秋月の紅葉の黒門周辺は私が訪れてた時より綺麗なようですね。

それにしても、帰宅するころに青空が見えたとは皮肉ですね。

  1. 2013/12/03(火) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

曇り空でも綺麗にとれています。秋月には久しく行っていません。どうしても山の紅葉が好きなので、足が山に向かいます。全ポチです。
  1. 2013/12/03(火) 07:32:20 |
  2. URL |
  3. fukuchan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

曇り空の下での黄葉撮影でも、
しっとりとした秋が演出できていて、
綺麗ですよ...無理しないで正解だよぉ!
よくなれば、冬山楽しめるようになうからね!
  1. 2013/12/03(火) 06:03:55 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: K-tookoさんへ

こんばんは。
ご無沙汰しています。
紅葉のピークはとても短くベストの状態で観るのは難しいですね。
今年はこれが最後の紅葉観賞になると思います。
この先は雪山に照準を合わせたいと思いますが、これもまた休みと天候がうまく噛合うかどうか・・・?
  1. 2013/12/02(月) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

とってもきれいですね

佐賀の紅葉の名所 九年庵に行きましたが
葉の先が縮れていて
残念な紅色でした。

あ~ 
とってもきれいだなぁ~
  1. 2013/12/02(月) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示