エンジョイ登山

巌流島 2013.11.24

巌流島

巌流島と言えば関門海峡に浮かぶ小島で、宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った逸話で有名な所です。

からと市場から遊覧船が出ていてノリさんと二人で行ってみる事にしました。

先ずはその前にからと市場にて海鮮丼を食べました。

魚が新鮮でとても美味しかったです。

巌流島 (1) 

遊覧船から見た関門橋。

巌流島 (2) 

巌流島 (3) 

巌流島 (4) 

巌流島の名前は敗者である巌流佐々木小次郎の名前から付けられたものだそうです。

巌流島 (5) 

でもどうして敗者の名前が付けられたの・・・? 

巌流島 (6) 

陽もだいぶ傾いてきました。

帰りの遊覧船からの撮影ですが、水しぶきが・・・。(涙) 

巌流島 (7) 

時間の都合で急ぎ足での島巡りでした。

この後は門司港レトロまで行き、イルミネーションを楽しむ事にします。 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/29(金) 18:50:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<門司港レトロ イルミネーション  2013.11.24 | ホーム | 彩りの城下町 長府の秋  2013.11.24>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
明日の土曜日はお店も休みで夜更かししています。
せっかくの休みなのに山には行けず。(涙)
明日は何して遊ぼうかと思っています。(笑)
ちょっと遅いかもしれませんが秋月にでも行ってみようかとも思っていますが・・・?
ノリさんは天狗ケ城に朝駆けしてます。
早朝は絶景が観れる気配・・・。
行けないのが残念でなりません。(涙)
  1. 2013/11/30(土) 01:04:02 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あれぇ~~
巌流島の決闘はアントニオ猪木とマサ斎藤じゃなかったっけ!(笑い)

それにしても、敗者の名が付いていたとは知りませんでした。

ところで、レンズに海水はやばいですね、錆の元です~~
  1. 2013/11/30(土) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示