エンジョイ登山

彩りの城下町 長府の秋  2013.11.24

彩りの城下町 長府の秋 

竜体山からの日の出を待っているとノリさん 【ノリのフィールドノート】 から電話が入りました。

門司港レトロのイルミネーションを観に来ないかとのお誘いの電話です。

痛めた足は未だに完治しておらず、山に行くのは無理ですが、平地なら何とか大丈夫そうなのでさっそく出かけて行きました。

10時ごろにノリさんと合流しましたが、日没までには随分と時間があります。

そこで山口県の長府まで紅葉観賞に行く事にしました。

まず訪れたのは 【長府毛利邸】

毛利邸は紅葉も綺麗でしたが、甲冑・官女の衣装無料着付体験イベントが催されていました。

無料と言う言葉に誘われて、貴重な体験をする事となりました。

ノリさんは高杉晋作に・・・。

長府 (1) 

そして私は坂本竜馬に扮します。

長府 (2) 

長府 (3) 

長府 (4) 

長府 (5) 

長府 (6) 

長府 (7) 

長府 (8) 

長府 (9) 

思い出に残る貴重な体験となりました。

毛利邸の後は 【功山寺】 ・ 【覚苑寺】 ・ 【長府庭園】 などを見物しました。

長府 (10) 

長府 (11) 

長府 (12) 

長府 (13) 

長府 (14) 

長府 (15) 

長府 (16) 

長府 (17) 

長府 (18) 

長府 (19) 

長府 (20) 

長府 (21) 

城下町、長府の秋を満喫し、この後は下関の 【唐戸市場】 へと向かいます。 

続きを見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/28(木) 19:15:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<巌流島 2013.11.24 | ホーム | 猿飛千壺峡 2013.11.27 (11/23撮影)>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

おはようございます。
今回のパフォーマンスは最高でした。
私は何だかぎこちない坂本竜馬ですが、ノリさんなんかメッチャ板についた感じです。(笑)
ノリさんのおかげで色々と楽しめた一日でした。
私一人なら今回のパフォーマンスも無かったでしょう。
来年はちっごがわさんもご一緒にいかがですか?
きっと似合うと思いますよ!(笑)
  1. 2013/11/29(金) 06:46:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: カサブランカさんへ

おはようございます。
本当に貴重な体験が出来ました。
まさかここまで本格的な着付けをしてくれるとは思いませんでした。
後がつかえていてすぐに脱がないといけませんでしたが、長府の町をこの格好で歩いてみたかったですね。(笑)
  1. 2013/11/29(金) 06:36:20 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

何となく微笑ましい今回の記事ですね。
こんな立派な衣装が無料で貸し出しをされるとは誰でも着たくなりますね。
それにしてもお二人さんお似合いです!!

無論紅葉もまさに見頃ですね、そして夜にはライトアップですか、相変わらずにエンジョイされていますね。
  1. 2013/11/29(金) 00:31:30 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

なんか笑える~(^^)
いえいえ貴重な体験が出来ましたネ~♪

メチャ紅葉がきれい~♪
  1. 2013/11/28(木) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. カサブランカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示