エンジョイ登山

竜体山 御来光  2013.11.26 (11/24撮影)

竜体山 御来光 

今朝は竜体山からの御来光を観ようとやってきました。

竜体山 (1) 

目が覚めて家の周りを見渡すと深い霧に包まれていました。

竜体山 (2) 

こんな中で標高が345.2mと余り高くない竜体山に行っても御来光は拝めないかも・・・?

竜体山 (3) 

不安な気持ちで山頂へと向かいましたが、標高300mから上は嘘のように晴れていました。

竜体山 (4) 

山頂に到着したころはすでに東の空はオレンジ色に染まり始めていました。

竜体山 (5) 

底霧の状態もベストには程遠いものでしたが、そこそこに綺麗です。

竜体山 (6) 

竜体山 (7) 

竜体山 (8) 

竜体山 (9) 

竜体山 (10) 

竜体山 (11) 

竜体山 (12) 

竜体山 (13) 

竜体山 (14) 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/26(火) 20:50:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:5
<<猿飛千壺峡 2013.11.27 (11/23撮影) | ホーム | 萩尾公園の紅葉 (パート2) 2013.11.25 (23日撮影)>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
竜体山は高井岳同様にネタ切れの際には良く訪れます。
特にこれからの寒い時期には底霧が見渡せます。
足の具合はあまり芳しくなく未だに痛みが消えません。
待望の寒波が来るとの事ですが、指をくわえてじっとしていなくてはならないのは苦痛です。(涙)
今年の冬は年明けも寒いらしいので、焦らず治そうと思います。
  1. 2013/11/27(水) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

寒い中ご来光の撮影お疲れさまです。
それにしても綺麗なご来光でよかったですね、近場でこんな綺麗なところがあるとは良いですね。

ところで、足の具合はいかがでしょうか~~?
  1. 2013/11/27(水) 17:31:34 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんにちは。
最近は忙しさもありますが、足を痛めて難儀しています。
山歩き出来るようになるまでにはもう少し時間がかかりそうです。(涙)
そんな時に今回のように御来光を観れる場所があるのは嬉しいですね。
朝日は私にとって活力の源です。
  1. 2013/11/27(水) 15:39:08 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おいそがしいようで

おいそがしいようで、
山にも中々行けないみたいですね。
それにしても綺麗な日の出にナイスです。
  1. 2013/11/27(水) 12:22:31 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

御来光だぁ 爽やかな朝だねぇ 御来光が見れるなんて!
  1. 2013/11/26(火) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示