エンジョイ登山

岡城跡 2013.11.16

岡城跡
 
今日はノリさん 【ノリのフィールドノート】 と長谷部君と竹田市の竹楽を観に行きました。

竹田市の植木グランド駐車場よりシャトルバスにて会場入り。

日没前に滝廉太郎の荒城の月で有名な 【岡城跡】 を散策しました。

岡城跡 (1) 

岡城跡は紅葉の名所としても有名な場所です。

岡城跡 (2) 

時刻は4時を過ぎています。

日差しは弱く、すでに日陰になった部分も多く、紅葉を観賞するには少し遅い時間帯でした。

岡城跡 (3) 

岡城跡 (4) 

岡城跡 (5) 

岡城跡 (6) 

岡城跡 (7) 

岡城跡 (8) 

岡城跡 (9) 

岡城跡 (10) 

岡城跡 (11) 

西の空に太陽が沈む時刻が近づいてきました。

岡城跡 (12) 

岡城跡 (13) 

岡城跡 (14) 

綺麗な夕焼けです。

岡城跡 (15) 

太陽も山の向こうに沈んでしまいました。

岡城跡 (16) 

 では今から本命の 【竹楽】 を観に行く事にします。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/18(月) 01:26:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<第14回 たけた竹灯籠 【竹楽】 2013.11.16 | ホーム | 日田の底霧>>

コメント

Re: かんみ♪さんへ

こんばんは。
ご無沙汰しています。
いつもブログは拝見していますが、コメントもせずごめんなさい。
忙しい日が多く、コメントする暇がないのが現状です。
足の方は大丈夫!と言いたい所ですが、もう少し時間がかかりそうです。(涙)
治りが遅いのはやっぱり歳のせいでしょうかね・・・?(笑)
かんみ♪さんも随分とご活躍のようですが、怪我だけは気を付けてくださいね。
  1. 2013/11/19(火) 02:37:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
是非ご一緒したかったのですが残念でした。
せっかく楽しみにしてくださっている竹灯篭の写真ですが、まともな写真は一枚もありません。(涙)
この前買ったレンズは入院中で、以前のレンズを使用。
写りの悪さはレンズのせいではなくただ単に撮影が下手なだけですが・・・。(笑)
  1. 2013/11/19(火) 02:29:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
お月様の写真も今日の記事に入れましたが、やっぱり荒城の石垣を入れて撮影したかったです。
  1. 2013/11/19(火) 02:24:18 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
今日もまた真夜中になっちゃいました。
山の紅葉は終わりですが、平地ではもう少し楽しめそうです。
沖縄では観れない紅葉、楽しんでもらえたでしょうか?
やっぱり写真より実物ですよね。
来季は紅葉を観に来ませんか?(笑)
  1. 2013/11/19(火) 02:20:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)/

綺麗な紅葉に夕焼けですね!(・∀・)
私は今年紅葉の時期にお山へ行けなかったので
皆さんのブロブで紅葉狩りを楽しみました♪
足の方はいかがですか?
どうぞお大事に。
  1. 2013/11/18(月) 15:04:37 |
  2. URL |
  3. かんみ♪ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

先日はTELを有難うございました。
折角ならもう少し早かったら良かったですね(笑い)
あの時間からだと仕事を早目に切り上げての竹田市移動だったんでしょうね。

ここ岡城址の紅葉は時期的に少し早かったようですね、以前は竹灯籠とセットで楽しめたんですけど、これも温暖化の影響でしょうか。

竹灯籠も楽しみに待っています。
  1. 2013/11/18(月) 12:25:51 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

荒城の月

この情景に満月。
まさに荒城の月ですね。
今晩あたりがベストかもしれない。
  1. 2013/11/18(月) 10:44:05 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

綺麗な紅葉だねぇ...沖縄も紅葉見られるといいのにねぇ!
  1. 2013/11/18(月) 05:26:52 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示