エンジョイ登山

千年あかり (パート2) 2013.11.9 

千年あかり  

日田商工会議所青年部によるオブジェ

千年あかり (19) 

角度を変えて花月川の日田千年あかりの文字を撮影。

千年あかり (20) 

川を埋めつくすたくさんの竹灯。 

千年あかり (21) 

今回点された地区との数は約3万本だそうです。

郡代着任行列人形展に飾られた人形。

千年あかり (22) 

千年あかり (23) 

千年あかり (24) 

千年あかり (25) 

千年あかり (26) 

街のあちこちでライブ演奏も催されていました。

千年あかり (27) 

千年あかり (28) 

豆田の街並み。

千年あかり (29) 

千年あかり (30) 

千年あかり (31) 

千年あかり (32) 

豆田の路地裏を流れる川にもたくさんの竹灯が 飾られています。

千年あかり (33) 

余り表には出ない隠れスポットです。

千年あかり (34) 

10月30日に三俣山に登った際に痛めた足をかばいながらの豆田の町散策でしたが、順調に良くなりつつあるようです。

山復帰が出来るのもそう遠くは無さそうです。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/11(月) 21:15:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<高井岳 ・ 日田の底霧  | ホーム | 千年あかり (パート1) 2013.11.9 >>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
随分と遅いレスになりごめんなさい。
この所、疲れが溜まって、家に帰るなりバタンキューです。
今度の日曜日も予約が入っていて休めず、なかなか遊びに行けません。(涙)
前日の土曜日も仕込などで半日しか休めず、ブログの更新も出来ない始末です。
紅葉も観に行きたいのですがなかなか行けず、シーズンが終わってしまいそうです。
  1. 2013/11/14(木) 02:25:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
2日遅れのレスになっちゃいました。
昨日は疲れ果てて家に帰り着くなり寝てしまいました。
イベント会場は多くの観光客で賑わっているのに、味彩のある付近の人影はまばらです。
お店の周りでのイベントも考えてもらいたいですね。(笑)
  1. 2013/11/14(木) 02:15:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

竹灯籠は今では立派な大分県のこの時期の名物になりましたね。

最後の2枚はここだけしか見れない竹灯籠の飾りではないでしょうか。

良い雰囲気を醸し出しています。
  1. 2013/11/12(火) 10:24:17 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

街が 淡いあかりに包まれ賑やかですね!
人間の本能で感じる 自信を守ってくれる火の温かさ!
いいねぇ 美しい光景 堪能できましたよぉ!
  1. 2013/11/12(火) 06:16:18 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

今では日田市においては一大イベントとなりましたが、以前はもっと小さなお祭りでした。
みんなが力を合わせる事で、こんなに素晴らしいお祭りになりました。
もっともっと力を合わせて更に素晴らしいものにして行きたいですね。
  1. 2013/11/12(火) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね。

再度こんばんは。
昨年も見させて頂きましたが,素敵な催しですね。
一度はぜひ出かけてみたいと思わせられます!
  1. 2013/11/11(月) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示