エンジョイ登山

三俣山 朝駆け (パート3) 2013.10.30

三俣山 朝駆け (パート3)  

小鍋・大鍋を周回して本邦へと向かう途中に撮影したものです。

三俣山 (34) 

三俣山 (35) 

三俣山 (36) 

三俣山 (38) 

三俣山 (39) 

三俣山 (40) 

三俣山 (41) 

三俣山 (42)  

三俣山 (43) 

三俣山 (44) 

三俣山 (45) 

三俣山 (46) 

三俣山 (47) 

三俣山 (48) 

本峰到着が9時39分。 
 
三俣山 (49) 

ここまで来るとたくさんの登山者の姿がありましたが、お鉢めぐりをする間にすれ違った人は僅かに一人だけ。
 
往路ではスルーした西峰に立ち寄り山頂標識をパチリ!
 
三俣山 (50) 

三俣山 (51) 

三俣山 (52) 

三俣山 (53) 

登山口到着が11時20分。

無事に下山とは言えない状態ですが、何とか帰り着いて一安心。

予定していた大船山まで足を延ばすことは出来ませんでしたが、代わりに右足の靭帯を延ばす事になった登山でした。

その後、病院嫌いの私としては病院に行く気などさらさらなかったのですが・・・。

山から帰る途中に叔父さんが亡くなったとの連絡があり、出向いた際にみんなから病院に行く事を薦められ、しかたなく行くことになりました。

レントゲン検査を受けたところ、骨には異常はなかったものの、じん帯損傷でギブスをつける事となり、大勢の人の前で 醜態をさらす羽目になりました。

固定してしまうと仕事が出来なくなるので、取り外し可能な簡易ギブスにしてもらいました。

三俣山 (54) 

【スマートキッチン味彩】  も11月から新体制のスタートです。
 
開店以来初めて地元新聞に宣伝広告を入れた事で配達業務も大忙し。

ギブスなどしていたら全く仕事になりません。

よって今ではギブスは外してますが。

ちょっとした不注意から難儀な日々を過ごす羽目になってしまいました。

皆さんも怪我には十分 注意してくださいね。 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/02(土) 23:59:10|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:16
<<第34回 日田天領まつりへのご案内 | ホーム | 三俣山 朝駆け (パート2) 2013.10.30>>

コメント

Re:yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
四季のある日本の山は本当に素晴らしいなと思います。
四季折々に私たちを楽しませてくれます。
ただ、移り変わりも早いので、チャンスを逃すと1年間待たなくてはなりません。
もっとゆっくりと季節が巡ってほしいですね。
そうすれば歳を取るのもゆっくりとなるでしょうか?(笑)
  1. 2013/11/12(火) 00:40:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お大事に!

こんばんわ。
お久しぶりです。秋の山の様子ときれいな星空,楽しませて頂きました。日本の山は色が豊かで素晴らしいですね。
じん帯損傷では痛みもあるのでは?
どうぞお大事に!
  1. 2013/11/11(月) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: がー。さんへ

こんばんは。
娘さんの足の具合が心配ですね。
幸いに私の場合はそこまでひどくは無く、今もなお痛みはありますが近々山にも行けるのでは・・・?
階段の上り下りには苦労していますが、これが無くならないと山は無理かな・・・?
娘さんの足も早く良くなると良いですね。
  1. 2013/11/11(月) 19:30:14 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

膝の怪我大変でしたね。
重いザックを背負っているから余計に負荷がかかったのかもしれませんね。まだ自力で歩けて下山できたから良かったですよ。もし動けなくなったらヘリ呼ばないといけませんからね。

実はうちの娘もサッカーの試合中膝を痛めて、先日手術して昨日退院したんですが、全治まで8ヶ月かかるそうです。

仕事中もまた傷めないよう気を付けて下さいね。
  1. 2013/11/11(月) 08:44:50 |
  2. URL |
  3. がー。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: オイサンさんへ

こんばんは。
レス遅くなり申し訳ありません。
この所、早出・残業が続きブログの更新もままならない状況です。
おっしゃるように全く休みも取れない状況です。
来週の日曜日も予約が入っていて、いつになったら休めるものやら・・・。
休みが取れても足の怪我が治るまでは山にも行けそうにありませんが・・・。(涙)
  1. 2013/11/10(日) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

無理しないようにと言っても 自営業は無理しないといけないんですよね。  
  1. 2013/11/09(土) 11:24:21 |
  2. URL |
  3. オイサン #-
  4. [ 編集 ]

Re: アダパラさんへ

こんばんは。
お騒がせいたしております。(笑)
医者からギブス装着と言われた時はどうなる事やら・・・と思いましたが、今は痛みも随分と軽くなりました。
まともに歩けるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、大事に至らなくて良かったです。
アダパラさんも気を付けてくださいね。
決して真似をしないように!
  1. 2013/11/06(水) 00:53:54 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お大事になさって下さい。

おはようございます。

ヒヤヒヤしながら読ませていただきました(笑)

コメントを読む限り比較的軽いけがのようで少々安心しました。改めてじぶんも気をつけようと思います。

雪山に備えてしっかりとなおして下さいね^^
  1. 2013/11/05(火) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. アダパラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
紅葉も高山に登らなくても近場で観れるようになってきますね。
足が治るまでは近場の紅葉を楽しもうかと思っています。
  1. 2013/11/03(日) 23:13:26 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今はまだ痛みもありますが、順調に回復しているようです。
さすがに配達業務は難儀していますが・・・。
エレベーターの使えないビルなどへの配達は苦痛を感じます。(涙)
  1. 2013/11/03(日) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
ご心配いただき有難うございます。
怪我には強い体質ですので、思っているより早くカムバック出来ると思います。
傷めた箇所は更に強化されると思っています。(笑)
  1. 2013/11/03(日) 22:56:44 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
足を痛めたのは周回コースの中間地点あたりだったので、戻っても、先に進んでも同じこと。
ならば先に進みながら撮影を続けようと思いました。
まだ痛みはありますがずいぶんと楽にはなりました。
1週間もすればリハビリ登山が楽しめるかも・・・?(笑)
  1. 2013/11/03(日) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

山が燃える

正に山が燃えている。
そんな感じの紅葉にナイス。
足も重症にならなくて良かった。
お互いに歳を重ねておりますね。(笑
  1. 2013/11/03(日) 10:58:37 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あれぇ~
靭帯損傷ですか、ただのつまずきだと思ていたのに・・・
でも、取り外し式のギブスではギブスの意味がないような気がしますが、大丈夫なんでしょうか。

それにしても、最後の一枚を見る限りでは暫くは安静にせねばいけないのではないでしょうか、配達でバイクに乗って大丈夫ですか、お大事に!!
  1. 2013/11/03(日) 09:45:47 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/03(日) 09:21:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

私も山の中で 靭帯を痛めたことがありましたが、
時間がたつにつれ 痛みがひどくなり、やっとのことで
山を下りたことがあります。
痛めてからも 行動するなんて...私なら早めに下山して病院ですよ(笑)
仕事も忙しいようで何より 早めに回復するといいねぇ!
  1. 2013/11/03(日) 06:48:22 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示