エンジョイ登山

クルーズトレイン 「ななつ星 in 九州」

クルーズトレイン 「ななつ星 in 九州」

クルーズトレイン 「ななつ星 in 九州」 が日田の地にやってきました。

仕事の合間に近くの日田駅北公園からの撮影です。

七つ星特別列車 (1) 

台風26号の影響からか午前中は雨模様でしたが、列車が通過する時間には上がっていました。 

七つ星特別列車 (2) 

雨を予想していたので撮影する事も無いだろうと愛用の一眼レフは家においてきましたので、今回はコンデジでの撮影です。

七つ星特別列車 (3) 

ピカピカに輝く車両が日田駅構内に入ってきました。 

七つ星特別列車 (4) 

ホームには豪華列車を一目見ようと集まった多くの人の姿が・・・。 

七つ星特別列車 (5) 

私も 「ホームに行けば良かったかな・・・?」 と少し後悔。

七つ星特別列車 (6) 

列車の中を覗いてみたかったのですが、ここからでは到底見えません。

七つ星特別列車 (7) 

全7両編成の車両は30億円かけて製造 されたとか・・。

七つ星特別列車 (8) 

七つ星特別列車 (9) 

七つ星特別列車 (10) 

約20分程停車した後、次の停車駅の湯布院に向けて走り去っていきました。 

七つ星特別列車 (11) 

七つ星特別列車 (12) 

七つ星特別列車 (13) 

七つ星特別列車 (14) 

七つ星特別列車 (15) 

この後は、「こんな豪華な列車で旅をしてみたいな~!」 などと思いつつ、叶わぬ願いと諦めて仕事に戻りました。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/15(火) 23:56:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<大船山 朝駆け+紅葉観賞  2013.10.16 | ホーム | メイドイン日田大博覧会>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
ななつ星列車に乗ろうなんて夢の夢・・・。
未だゆふいんの森号にさえ乗った事が無いんですよ。(涙)
車の運転が出来ない歳になったら、列車の旅も有りかな・・・?
  1. 2013/10/16(水) 15:25:05 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

クルーズトレインは九州限定ですよ。
詳しくは【http://www.cruisetrain-sevenstars.jp/】を参照してください。
私がいくら望んでもハードルが高すぎます。
最近テレビでも頻繁に取り上げられています。
見るだけならタダなのでじっくり見てます。(笑)
  1. 2013/10/16(水) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あぁ、撮影されててよかったです。
何せ日田駅に20分も停車するし、お店のそばだから行けるし・・・でも、正確な時間が外では判らなかったんで、帰ってから電話しようと思いながらラーメン喰って帰ったら忘れていました。

しかし、駅構内だとコンデジでも上手くとれたみたいですね。

戻りは撮影場所を考えないと。
  1. 2013/10/16(水) 08:51:56 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

クルーズトレイン ななつ星 in 九州、
豪華で趣のある列車 素敵な旅が出来そうですね!
全国を まわつているのかなぁ?
  1. 2013/10/16(水) 05:51:57 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示