エンジョイ登山

天狗ケ城 ・ 中岳 ・ 星生山 朝駆け (パート4)

天狗ケ城 ・ 中岳 ・ 星生山 朝駆け

御池の水量は前回に比べると随分と少ないようです。
 
天狗・中・星生 (61) 

池の小屋はスルーして池へと下って行きます。

天狗・中・星生 (62) 

天狗・中・星生 (63) 

天狗・中・星生 (64) 

池のほとりでのんびりとしていると、星生山山頂方向にはガスがどんどんと流れ込んでいます。

天狗・中・星生 (65) 

「もしかしたら絶景に出会えるかも・・・?」  と思い、さっそく向かってみることにします。

天狗・中・星生 (66) 

天狗・中・星生 (67) 

天狗・中・星生 (68) 

天狗・中・星生 (69) 

しかしながら山頂が近づくにつれ、だんだんとガスが晴れ、なかなかうまくいかないものです。
 
天狗・中・星生 (69) 

天狗・中・星生 (70) 

天狗・中・星生 (71) 

天狗・中・星生 (72) 

阿蘇の涅槃像はモコモコ雲に見え隠れしています。

天狗・中・星生 (73) 

天狗・中・星生 (74) 

8時51分に星生山山頂にて標識だけの記念撮影。
 
天狗・中・星生 (75) 

天狗・中・星生 (76)  

沓掛山の手前まで来ると、前方から杭を3~4本とクワを担いだ人がやって来ました。

天狗・中・星生 (77) 

登山道の整備をやっている方だと思いますが、ご苦労様です。

他にも数名の方々が整備作業に参加されているようでしたが、皆さんのおかげでいつも楽しく山に登れます。

本当にありがとうございます。

なお、恒例のソフトクリームでの〆は、次回の石鎚山遠征費用捻出のため倹約しました。(笑) 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/05(土) 21:10:14|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:6
<<英彦山 2013.10.9 | ホーム | 天狗ケ城 ・ 中岳 ・ 星生山 朝駆け (パート3)>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
しばらくはソフトクリームはお預けです。(涙)
レンズってなんでこうも高価なんでしょうかね。
小さな倹約では追いつけません。(涙)
どこかにお金になる美味い話は無いでしょうか?(笑)
  1. 2013/10/07(月) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
楽しみにしている石鎚山登山は台風の影響が心配です。
フェリーが動くかどうかが問題です。
晴男の私でも台風が相手だと手も足も出ません。(笑)
  1. 2013/10/06(日) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
今回の金欠病はかなり深刻です。
しばらくはケチに徹しないと山に行けなくなっちゃいます。(涙)
好きなコーヒーもしばらくは水で我慢です。
  1. 2013/10/06(日) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

陰で登山道の整備をしてくれる方がいるから安心して登れるんですね。

それにしても、一人数本を担いで登るのは大変そうですね。

それにしても、恒例のソフトクリームを節約するとは・・・
小さなことからコツコツとの精神かな(笑い)
  1. 2013/10/06(日) 12:09:48 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

楽しみにしてます

石鎚に行かれるんですね。
レポートを楽しみにしています。
地道な活動をしていただいてる皆様に感謝。
ありがとうございます。
皆さんのおかげで楽しい山歩きを楽しめます。
  1. 2013/10/06(日) 08:31:27 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

陰ながら 登山道を整備してくれる人たちの、
御苦労により 安心して登山できるのですね!
有難いことです...感謝しなくっちゃね。
ソフトクリーム倹約ですか 美味いのは食べよう(笑)
  1. 2013/10/05(土) 22:29:46 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示