エンジョイ登山

天狗ケ城 ・ 中岳 ・ 星生山 朝駆け (パート3)

天狗ケ城 ・ 中岳 ・ 星生山 朝駆け

6時40分に中岳へと移動。

天狗・中・星生 (36) 

移動途中に中岳に居た2人の登山者と入れ違い、中岳山頂でも貸切状態でした。
 
天狗・中・星生 (37) 

徐々に上空にはうろこ状の雲や筋状の雲が広がり始めました。

天狗・中・星生 (38) 

もうすっかりと秋の空ですね。
 
天狗・中・星生 (39) 

天狗・中・星生 (40) 

涌蓋山には傘雲がかかっています。

天狗・中・星生 (41) 

少しズームして撮影してみました。
 
天狗・中・星生 (44) 

中岳山頂にてガスが流れてくるのを待ちますが、結局のところ空振りでした。
 
天狗・中・星生 (43) 

期待していたブロッケンも見ることは出来ませんでした。

とりあえずうろこ雲をバックに山頂標識を撮影。

天狗・中・星生 (46) 

天狗・中・星生 (47)  

定番の由布岳や阿蘇の涅槃像を撮影。

天狗・中・星生 (48) 

天狗・中・星生 (49) 

天狗・中・星生 (50) 

これ以上長居しても今以上の景色は望めない様子なので下山する事にします。

天狗・中・星生 (51) 

天狗・中・星生 (53) 

天狗・中・星生 (54) 

久住山や稲星山へ移動しようかとも考えましたが、今日の荷物はいつもよりかなり重たく、少々疲れ気味です。
 
天狗・中・星生 (55) 

天狗・中・星生 (56) 

天狗・中・星生 (57) 

トレーニングのつもりで要らないものまでたくさん詰め込んできました。

天狗・中・星生 (58) 

池の小屋には登山者の姿はありません。 

天狗・中・星生 (59) 

私も立ち寄らずにそのまま池まで下る事にします。

天狗・中・星生 (60) 


続き(パート4)を見る。  


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/10/04(金) 22:10:46|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:12
<<天狗ケ城 ・ 中岳 ・ 星生山 朝駆け (パート4) | ホーム | 天狗ケ城 ・ 中岳 ・ 星生山 朝駆け (パート2) >>

コメント

Re: hanamaru玖珠さんへ

作品だなんてとんでもないです。
納得の行く写真なんて一枚もありません。
迫り来る紅葉のシーズンまでにはもう少し上達したいと思いますが・・・。
未熟さとセンスの無さに歯がゆい思いです。
  1. 2013/10/08(火) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

すごい!本当にすばらしい。
写真と言うより作品と呼びたくなります。
  1. 2013/10/07(月) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. hanamaru玖珠 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
レンズは前回ノリさんとの夕駆けが初おろしでした。
高い買い物でしたが後で後悔しないように奮発しました。
レンズだけでなくPLフィルターやカメラバッグまで買い換えました。
お小遣いを前借りしての購入ですので、毎月の返済が大変です。(涙)
  1. 2013/10/05(土) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:nacchi*** さんへ

こんばんは。
帰ってからレポートを作成中にnacchi***さんの記事を覗くと、同じ傘雲が写っていたので、同じ日に登ったの・・・?と思いびっくりしました。
最近は何かと忙しくコメントも残さず読み逃げばかりですが、随分と頑張ってますね。
紅葉が進むにつれ、更に忙しくなるのでは・・・?(笑)
  1. 2013/10/05(土) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
朝駆け・夕駆けと追っかけてきましたが、今後は紅葉が楽しみですね。
もう少し寒暖の差が大きくならないと、鮮やかな色が出ないのではと心配しています。

  1. 2013/10/05(土) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヤマブシさんへ

こんばんは。
せっかくレンズを買っても、使いこなすことが出来なければ宝の持ち腐れになっちゃいます。
しっかり勉強しなくっちゃ・・・!
お小遣いを全部使い果たし、懐が風邪をひきそうです。(涙)
  1. 2013/10/05(土) 21:27:50 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、いい雲が出てたんですね~。
こんな雲が出ていたら、寝っころがってしばらく眺めて過ごしたいです。下りたくなくなりますね。
涌蓋山の傘雲は2日連続だったんですね。面白いi-237
ススキの写真がいいですね!
  1. 2013/10/05(土) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. nacchi*** #-
  4. [ 編集 ]

F2.8!!

おはようございます。
今回から画像サイズが大きくなり、星空も綺麗に撮れていたんで気にはなっていたんですが、この朝駆けからの実践投入でしょうかぁ?

しかし、F2.8だと明るくていいけど値段がねぇ~~~~
お店は相当に儲かっていそうですね(笑い)

  1. 2013/10/05(土) 10:35:03 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい景色にナイス

星空から夜明け前、そして日の出まで。
素晴らしい景色を堪能しました。
いつもながら滅多に見れない光景をありがとうございます。
  1. 2013/10/05(土) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

いいね

レンズを買いかえたのですか

色が一段と良くなってますね。

秋の彩が良く出ていますね。
  1. 2013/10/05(土) 09:37:32 |
  2. URL |
  3. ヤマブシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
まさに秋本番。
先日行ったばかりなのに、また行きたくなりました。(笑)
身体がもう一つ欲しいで~す。
  1. 2013/10/04(金) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

すばらしい 山の上から臨む 爽やかな朝、
青い空も うろこ雲も ススキも 美しい秋、
これから 始まる紅葉の御山 楽しみだねぇ!
  1. 2013/10/04(金) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示