エンジョイ登山

栗拾い

栗拾い

今日は夕駆けをしようと思っていたのですが、三俣山のライブカメラを見ると山頂にはガスがかかっている様子。

夕日・星空、共に期待できそうもないので断念。

暇つぶしに畑に栗拾いに行ってきました。

栗拾い (1) 

いつもならイノシシに先を越される所ですが、今年は私の方が早かったようです。(笑) 

栗拾い (2) 

まだまだ青い実も幾つか生っていますので、数日後にもう一度収穫できそうです。

栗拾い (3) 

柿も生っています。

小さい頃はおやつ代わりによく食べたものですが・・・。 

柿 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/29(日) 22:31:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<日本全国難読山名サミット | ホーム | 散歩>>

コメント

お返事ありがとうございます^ ^
そうですよね。
コメント記入後にもう少し調べてみると
ロープウェイ駐車場近くから一応登れる道はあるようです。しかし整備はされてません!と書いてあって写真もなく初めて行くには不安そうなのでロープウェイ始発を待つか、スカイラインルートへ回るか考え中です☆

来週行かれるんですね!!
山頂山荘のブログの写真見ると来週は紅葉がかなりいい頃でしょうね^ ^
昨日の朝の写真でも若干色づいてました(≧∇≦)
楽しみですね♬お互いに怪我だけには気をつけましょうね(^○^)
お返事ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2013/10/02(水) 15:40:50 |
  2. URL |
  3. KsK #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re: KsKさんへ

こんばんは。
質問の件は私にもわかりません。
私も来週行く計画でいますが、御来光が見たくて朝駆けを考えています。
ロープーウェイでは間に合わないので別のルートを計画していたのですが、途中の林道が土砂崩れで通行止め。
どうしたものかと悩んでいる所です。
力に慣れなくてごめんなさいね。
  1. 2013/10/01(火) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
すみませんが質問いいですか?
tsurikichiさん、以前に石槌山に登られてましたよね?
今週行く予定なんですが、
登ってらっしゃった、ロープウェイルートって
運行始発前にロープウェイなしで登山口まで上がることって出来そうだったかわかりませんか?(^_^;)
なるべく早く登山開始したいな~と思いまして。
ちょっと調べてもわからなかったので(ーー;)
質問させていただきました^^;
  1. 2013/10/01(火) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. KsK #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
我家の畑はイノシシの被害で大変です。
栗の木は枝ごとへし折られるし、石垣は崩れ落ちるし、やりたい放題です。
対策を考えないと・・・。
拾った栗は母が別の料理に使っていて、お店には出せなくなりました。
  1. 2013/09/30(月) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

えっ、イノシシも栗を食べるとは驚きですが、どうやって中身を食べるんでしょうね。

それにしても、自家製の栗ごはんが店頭に並ぶとは楽しみですね。

柿も美味そうです~~~

  1. 2013/09/30(月) 09:20:08 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re:K-tookoさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
収穫した栗ですが、果たして私の口に入るかどうか・・・?
お弁当・お惣菜でお店に並ぶかも・・・。
その前に一粒くらいは味見したいですね。(笑)
  1. 2013/09/30(月) 00:56:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
自然の恵みに感謝です。
栗・柿以外の果実の生る木を植えようかな・・・。
  1. 2013/09/30(月) 00:48:07 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

秋ですねぇ~

栗ごはんに栗きんとん。
テーブルに奥様の手料理が
並んでいるでしょね^^

いつも 美しいお写真。
毎回 楽しみに拝見しております。
  1. 2013/09/29(日) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. K-tooko #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

こんばんは

実りの秋 上手く イノシシの先を行けて、
よかったねぇ 秋の味覚が楽しめる(笑)
まだまだ 収穫も楽しめて いいじゃない!
  1. 2013/09/29(日) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示