エンジョイ登山

九重連山 6座巡り (パート4)  2013/8/8

九重連山 6座巡り (パート4)  

中岳~稲星山~久住山~星生山~扇ヶ鼻~沓掛山

九重連山6座巡りのレポートも今回がパート4と言う事で、飽きてきた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
以前と違い、週一登山しか出来なくなった今、ブログネタも底をつき、何とか1週間引っ張らなくてはなりません。

今回の山行ネタはパート6までを予定していますので、もうしばらくのお付き合いをお願いします。

先ずは久住山の山頂標識。

久住山 (1) 

続いては三俣山と由布岳。

久住山 (2) 

久住山 (3) 

前回のレポートで神様が私たちに素晴らしいプレゼントを用意してくれた事をお伝えしましたが、そのプレゼントとは、雲海の接近に より素晴らしい光景を目に出来た事です。
 
久住山 (4) 

動画で紹介できないのが残念ですが、次々に変わりゆく景色は 「最高~!」 と叫びたくなります。
 
久住山 (5) 

久住山 (6) 

久住山 (7) 

中岳山頂での日の出時には、うかつにも眠ってしまったノリさんも、今度はしっかりと撮影してるようです。

久住山 (8) 

大きな岩の上から流れる雲を眺めていると、飛び乗りたい気分になります。
 
久住山 (9) 

久住山 (10) 

そこは何とかグッ!と我慢して撮影を続けます。

久住山 (11) 

久住山 (12) 

久住山 (13) 

久住山 (14) 

久住山 (15) 

久住山 (16) 

久住山 (17) 

久住山 (18) 

久住山 (19) 

久住山 (20) 

雲海に浮かぶ阿蘇の涅槃像。 
 
久住山 (21) 

久住山 (22) 

絶景を観れた喜びで大岩からのジャンプで喜びを表現したつもりですが・・・。(笑)

久住山 (23) 

不覚にもたるんだお腹が出ていた事には気づきませんでした。
 
絶景を楽しんだ後、 「これからどうしよう? このまま帰るには早すぎるし・・・」 と言う事で、星生山に向かうことにしました。
 
久住山 (24) 


続き(パート5)を見る

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/10(土) 23:08:12|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:6
<<九重連山 6座巡り (パート5)  2013/8/8 | ホーム | 九重連山 6座巡り (パート3)  2013/8/8>>

コメント

Re: トレッキングさんへ

こんばんは。
仕事が忙しく一時は体重も6キロ減りましたが、すでに2キロは元に戻ってしまいました。
これ以上リバウンドしないようにしないといけませんね。
  1. 2013/08/12(月) 00:35:20 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
「キントン雲」、乗れたら最高のパフォーマンスになるでしょうね。
最近は新しいパフォーマンスのアイデアが無く、消化不良気味です。
富士山遠征では新しいネタはなかったでしょうか?
  1. 2013/08/12(月) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

朝駆けは絶景が見れるか撃沈で終わるか紙一重の差。
そんな中で絶景を見る事が出来て最高です。
  1. 2013/08/12(月) 00:13:53 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

臍が若い。(笑
ということは体型が若い。
健脚なはずですね。
冷たい空気がガスになって流れてくる。
あのヒンヤリ感が夏山の魅力ですね。
若い体型と臍にナイス。(笑
  1. 2013/08/11(日) 08:43:56 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

帰宅後一気に疲れが出たようです、昨夜はさすがに早寝でした。
それにしても、下界いや九州は暑い!!(笑)

見事な青空と雲海の流れはまさに絶景そのものですね、こんな風景を生で観たいものですね。

ちなみに、この雲海は一般的には「キントン雲」と言い、乗れますので次回チャンスがあったら乗ってみて下さい。
  1. 2013/08/11(日) 08:08:59 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

流れゆく 雲海を 御山で見たかったなぁ!
素晴らしい 眺めだったろうねぇ!
  1. 2013/08/11(日) 05:34:52 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示