エンジョイ登山

龍護山 千光寺 (あじさい寺)  (6/10撮影)

龍護山 千光寺 (あじさい寺)

今年も久留米市山本町にある 【龍護山 千光寺】 に行ってきました。

マップ 

昨年より1週間早い訪問です。

千光寺 (1) 

やはり色付きも昨年に比べると悪いようです。

千光寺 (2) 

少し早すぎた感もありますが、来れる時に来ておかないと観れなくなるかも・・・? 

千光寺 (3) 

千光寺 (4) 

千光寺 (5) 

千光寺 (6) 

千光寺 (7) 

千光寺 (8) 

千光寺 (9) 

千光寺 (10) 

カタツムリがいました。 

千光寺 (11) 

千光寺 (12) 

「おっ! ここにもカタツムリが・・・!」  

千光寺 (13) 

千光寺 (14) 

美味しそうな琵琶の実が生っています。 

千光寺 (15) 

千光寺 (16) 

千光寺 (17) 

千光寺 (18) 

千光寺 (19) 

千光寺 (20) 

「オッ! またまたカタツムリ!」  

千光寺 (21) 

そんなにたくさんのカタツムリが居るわけないですよね。

「長い間の移動撮影にご協力いただきありがとう!」  (笑) 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/13(木) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<かえるでら (6/10撮影) | ホーム | 石橋文化センター (6/10撮影)>>

コメント

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
家の周りではほとんどの農家が田植えを終えて、一年を通じて一番にぎやかな時期になりました。
田んぼのカエルが一斉に鳴きだし、そりゃあもううるさいですよ。
夜はうるさくて眠れないほどに・・・。
でも最初の何日かだけ。
今は慣れて爆睡してますけどね。(笑)
  1. 2013/06/14(金) 00:16:34 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

梅雨だぁ 紫陽花だぁ カタツムリだぁ!
いいねぇ 紫陽花は...色が変化して(笑)
移り気 忍耐強い愛 が 花言葉!
  1. 2013/06/13(木) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: さくらママさんへ

こんばんは。
紫陽花と一口に言っても色んな種類があり、形・色、本当に様々ですね。
千光寺の紫陽花も始まったばかりです。
是非、行かれてみてはいかがですか?
他の花と違って、少しくらい雨が降った日の方が、しっとりとして良いですね。
  1. 2013/06/13(木) 18:37:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お花の中で紫陽花が一番好きです♪
千光寺の紫陽花は本当に綺麗ですね~!
数年前に初めて行ったきりです。。。
行きたくなりました^^
  1. 2013/06/13(木) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
石橋文化センターは、私も後で調べて庭園は年中無休である事を知りました。
花の撮影などは混雑を避けて、月曜日に行くのも手かも・・・。
アジサイ寺でのカタツムリは現地調達です。(笑)
入口駐車場の参道の左のアジサイに逃がしてあげましたので、行かれたら探してみてください。(笑)
動きが鈍いので、そう遠くへは行ってないと思います。
  1. 2013/06/13(木) 01:04:16 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おぉ!!
アジサイ寺だぁ(笑)
私の答えも半分は当たっていたようですね。
ところで、文化センターの件ですが昨年も私のブログを観て出かけた方がいらしたんですが、その日も月曜日で入れたようでした。

で、調べたら周囲の施設は休みだが庭園は年中無休のようでした、初めて知りました(笑)

ところで、このカタツムリは大分県から持参でしょうか~~

  1. 2013/06/13(木) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示