エンジョイ登山

石橋文化センター (6/10撮影)

石橋文化センター

仕事で久留米市まで行く事になりました。

時間調整のために立ち寄った石橋文化センターです。
 
開園したばかりとあってか観光客の姿はまばらです。

先ずお迎えしてくれたのは小便小僧でした。

石橋文化センター (1) 

四季折々の花で私たちを楽しませてくれますが、バラ・ハナショウブは盛りを過ぎていました。 

石橋文化センター (2) 

石橋文化センター (3) 

石橋文化センター (4) 
 
ハナショウブ
石橋文化センター (5) 
 
スイレン
石橋文化センター (6) 
 
ムクゲ
石橋文化センター (7) 

石橋文化センター (8) 

石橋文化センター (9) 
 
アジサイ
石橋文化センター (10) 

佐賀平野で良く見られるカササギ(カチガラス)

名前にはサギとついていますがカラスの仲間だそうです。 

石橋文化センター (11) 
 
アガバンサス
石橋文化センター (12) 

 アジサイ
石橋文化センター (13) 

石橋文化センター (14) 

石橋文化センター (15) 

石橋文化センター (16) 

石橋文化センター (17) 
 
ブルーサルビア
石橋文化センター (18) 
 
とりあえず、石橋文化センターのHPにて名前の分かる花に関しては記載しましたが、間違っているのがあるかも・・・?

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/12(水) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<龍護山 千光寺 (あじさい寺)  (6/10撮影) | ホーム | 鏡坂公園>>

コメント

Re: まこっちゃんへ

こんにちは。
石橋文化センターの花ショウブも神楽女湖の花ショウブもズームして撮ればどれも同じ。
ましてやこの時期は多くの人が同じような写真をUPしています。
撮り方を工夫しないと面白みのない写真になりますね。
  1. 2013/06/12(水) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:ノリーダヨさんへ

こんにちは。
訪れた石橋文化センター、人出が少ないな~と思っていたら、定休日だったようです。
庭園については年内無休で開放しているらしく、撮影にはむしろ良かったかも・・・。
入園できて良かったです。 
  1. 2013/06/12(水) 14:43:18 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

アガパンサスの写真 イイネ♪ です。
綺麗な花ですねぇ↑↑
こんな花が 石橋文化センターに咲いていたとは。

花菖蒲は別府の神楽女湖が綺麗らしいですね!
仕事が順調に終われば 時期をみて
行ってみたいと思ってます。
  1. 2013/06/12(水) 12:14:57 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

おはようございます

石橋文化センター 素敵な公園ですねぇ、
水鳥に花々 楽しい散歩が出来そうです。
久留米も 色んな花が咲いてていいねぇ!
  1. 2013/06/12(水) 07:27:54 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
月曜日が定休日なんて知りませんでした。
それで人出も少なかったのですね。
でも、開いていてラッキーでした。
場内の各施設は殆ど閉館していましたが・・・。
花ショウブはもう少し楽しめるでしょうが、どれも元気がなかったです。
日と雨降れば元気を取り戻すかも・・・?
来ていた地元のカメラマンの人は「霧吹きを持って来れば良かった!」などと言っていました。
私もカエルとカタツムリを持って行けば良かったです。(笑)
  1. 2013/06/12(水) 02:49:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

えっ!石橋文化センターだったんですか、確か月曜日でしたよね、本来はこの日は定休日で休みです。
よって、ここはないなって思っていたんですが・・・・
バラは終っているのは判るんですが、花しょうぶも終わりですか、確か今花しょうぶ祭りが開催されていたはずですけど・・・・

っでも、代わりに色んな花々を撮られたみたいですね。

でも、これに懲りずにまたお越しください(笑)
  1. 2013/06/12(水) 01:46:13 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示