エンジョイ登山

ビックリグミ

ビックリグミ

完全にネタ切れ状態です。

今日まで75日間、連続での更新を続けてきましたが、いよいよ大ピンチ!

これで連続記録もストップか・・・と思いつつ、ふと庭を眺めているとビックリグミの赤い実が目につきました。

ビックリグミ 001 

このビックリグミは友人から苗木を貰って、庭先に植えていたものですが、今年もたくさんの実が付いています。 

ビックリグミ 002 

小さい頃、おやつの無い時には良く食べたりしたものですが、最近ではほとんど食べることもなく、気が付けばいつも鳥が食べつくしています。 

ビックリグミ 003 

オマケですが、ビックリグミのそばに咲いていた薔薇です。 

薔薇 

明日はビックリグミを食べにくる鳥でも狙ってみようかな・・・?

まだまだ赤い実が少ないので、食べに来るのはもう少し先でしょうかね? 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/24(金) 20:31:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<高井岳 | ホーム | 東峰むらあそび>>

コメント

Re:ヤマブシさんへ

こんばんは。
今の子たちはお菓子も豊富にあるので、グミなんてやっても喜ばないですよね。
私たちにとってはグミの味は、【 酸っぱい味 + 渋い味 = 懐かしい味 】ですね。
  1. 2013/05/24(金) 21:41:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

酸っぱい

子供頃よく採って食べたものです。
家にもありますが 食べ頃には鳥が面倒をみて
人の口には入らない
写真を見ただけでツバが口内にあふれ出した。
  1. 2013/05/24(金) 20:33:47 |
  2. URL |
  3. ヤマブシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

おはようございます。
沖縄にはグミの木は無いのでしょうかね?
一般的なグミはもっと小粒の実ですが、ビックリするように大粒の実が成る所から、ビックリグミと名付けられたようです。
連日UPの記録も、来週火曜日から3日間のお出かけにより途切れそうです。(涙)
  1. 2013/05/24(金) 09:24:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ビックリグミって 食べたこと無いねぇ!
てより 見たことが無い...(笑)
連日更新は なかなか 難しいものだねぇ! 
  1. 2013/05/24(金) 08:25:58 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ビックリグミは特別美味しいものではないですが、今では懐かしい味です。
少し酸味があって、なおかつ渋味もあって・・・。
ジャムにする人も居ますが、ジャムは食べた事がありません。

連続記録も来週火曜日からの3日間、横浜・横須賀行で途切れてしまいます。
母の付き添いで行くのですが、行くからには横浜の夜景・江の島から見る富士山の写真を撮りたいと思っています。
しかしながら、どうもその頃は雨模様のようですね。(涙)
何とか晴れてほしいです。
  1. 2013/05/24(金) 01:19:02 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は!

ビックリグミ、ってどんな味でしたっけ?
すっかり記憶の片隅にも残っていません。
でも、鳥が食べるって事は美味いんでしょうね(笑)

ところで、明日はグミを食べにくる取り狙いで一日繋いで、その後は庭に咲くバラでもヒトネタ出来そうですよ。
次は地元の川開きで2日かな。

じゃぁ、寝ます、おやすみなさい。


  1. 2013/05/24(金) 00:41:34 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示