エンジョイ登山

東峰むらあそび

東峰むらあそび (5/19撮影)

東峰むらあそびは東峰村で体験、体感、調和をテーマに 「むらあそび」 を楽しむお祭りです。

棚田親水公園は(福岡県東峰村大字宝珠山)にあり、昨日めがね橋を渡る日田彦山線の列車を撮影したすぐそばにあります。

あいにくの小雨模様ですが、かみさんと娘、それに孫3人を連れて行ってみる事にしました。

小石原焼陶芸体験コーナーで、湯呑づくりに挑戦中の孫です。

粘土遊びのようにはいかないようです。

東峰むらあそび (1) 

続いてお兄ちゃんも挑戦しています。 

東峰むらあそび (2) 

お兄ちゃんは茶碗を作っているのかな? 

東峰むらあそび (3) 

出来上がった作品は、窯元さんのほうで焼いていただいて、1か月ほどで手元に届く予定です。

子供たちはくるくる回る物が大好きなようで、今度は綿菓子作りにも挑戦。 

東峰むらあそび (4) 

おいしい綿菓子の完成です。 

東峰むらあそび (5) 

東峰むらあそび (6) 

東峰むらあそび (7)       
 
ライブステージでの音楽、こだわりの食、陶芸体験、トレッキング、フリーマーケットが楽しめました。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/23(木) 00:20:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ビックリグミ | ホーム | 万年山 ミヤマキリシマ観賞 (パート2)  (5/20撮影)>>

コメント

Re: さくらママ さんへ

おはようございます。
陶芸体験の他にも笛作り・竹とんぼ造り等いろんな体験が出来てよかったです。
クイズなども有りお米屋名水などの賞品もゲットできて楽しかったです。

  1. 2013/05/23(木) 09:26:34 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

おはようございます。
子供たちには小さい頃に色んな体験をさせたいですね。
その中で自分に合った道を見つけてほしいです。
あいにくの雨模様でしたが楽しかったです。
  1. 2013/05/23(木) 09:20:50 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ヤマブシさんへ

おはようございます。
陶芸の経験があるとは知りませんでした。
色んな事に挑戦されていたのですね。
作品がありましたら今度見てみたいです。
  1. 2013/05/23(木) 09:15:53 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

お孫ちゃんの陶芸をしている時の真剣な顔つき^^
楽しそうで、おにいちゃんの手つきはなかなかいい感じです~^^
出来上がりが楽しみでしょうね(^^)
  1. 2013/05/23(木) 08:45:55 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

奥さま、娘さんにお孫さんを 連れての楽しいひと時!
楽しかったですかぁ 楽しいに決まってるよね!
焼き物作りや綿あめ作りの 体験もできたし!
よかった よかった だね...(笑)
  1. 2013/05/23(木) 08:15:08 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい

陶芸といえば小生もやりました。
もう十数年前になりますが東峰村の小石原陶芸大学で学びました。
一応最終学歴ですね。笑
  1. 2013/05/23(木) 07:53:21 |
  2. URL |
  3. ヤマブシ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

あらあら、まだ起きてましたか・・・。
いつから夜行性になったのでしょうかね。
今回は万年山の記事が入りましたので、むらあそびは後回しになっちゃいました。
花の記事は遅れると見頃を過ぎてしまいますので、後回しにはできません。

小石原焼の体験は一人1500円かかります。
一石二鳥と喜んではいられません。(涙)
  1. 2013/05/23(木) 01:25:15 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

はい、チャント訪問できました。
毎晩こんな時間にコメントを書きこんで翌日の仕事には差し支えないんでしょうかね(笑)

ところで、先日の雨の日曜日の撮影だったんですね。
「むらあそび」とはほのぼのとするネーミングです。

小石原焼陶芸体験コーナーなど、どこかの綱引きよりgoodですね。
こりゃ体験できて茶碗まで届くなら一席二丁です。
  1. 2013/05/23(木) 01:07:55 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示