エンジョイ登山

ヒヨドリ  

ヒヨドリ (4/30撮影)
 
毎日頑張って更新してきましたが、いよいよネタ切れとなりました。

今回の記事は随分前に準備していたもので、とっくに賞味期限切れとなっていますが・・・。


我家のお隣さん家のサクランボ。

今年もたくさんの実がなりました。

「そろそろ収穫できるかな~?」 と思っていると、例年のごとく 【ヒヨドリ】 の群れがやって来て、一日で殆んど食べつくされてしまいます。

ヒヨドリ (1) 

撮影しようとするとじっとこちらを見ています。  

ヒヨドリ (2) 

近づこうとすると一瞬にして飛び立ちます。 

ヒヨドリ (3) 

やっと撮影に成功! 

ヒヨドリ (4) 

チョコマカと本当に良く動き回ります。

なかなか思うように近づけません。 

ヒヨドリ (6) 

撮影後、トリミングしてみるとどれもピンボケばかりです。 

ヒヨドリ (7) 

手持ち撮影のうえ、私の腕ではこれが限界です。 

ヒヨドリ (9) 

【鳥】 のコーナーに 【ヒヨドリ】 が追加できたので良しとしましょう。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/17(金) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<セブン・イレブン OPEN | ホーム | 裏耶馬渓>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
いつも有難うございます。
今日は何とかネタ探しをせねばと思っていましたが、家から一歩も出る事が出来ませんでした。
それでも何とか見繕って、0時過ぎにUPの予定です。
私がこの先眠り被らなければですが・・。
ちっごがわさんに待ちぼうけさせては申し訳ないので頑張って起きておきます。

鳥の撮り方のアドバイス、参考になります。
今度試してみます。
  1. 2013/05/17(金) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

あれぇ~~
いつもの定時にupだったみたいですね。
昨夜0時前からお邪魔して待機してたんですが・・・・

サクランボにヒヨドリですかぁ、食べごろの頃に鳥が来るんですよね。
嫁さんの実家でもこんな光景をよく見かけましたよ。

今回の撮影は上手く撮れていると思いますけどね、上を見たらきりがないですね。
ちなみに、270mmで撮るよりも200㎜程度で撮ってトリミングした方がブレが少ないと記憶してます、一度お試しあれ。


ps
 連続更新楽しみに待ってます。
 0:10にお邪魔します!!
  1. 2013/05/17(金) 18:38:34 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

> 鳥の撮影は 一眼カメラでも難しいですかぁ...!
もう少しズームできるレンズが欲しいで~す。
腕の悪いのは棚に上げて、レンズのせいにしています。(笑)
それはそうと、もうストックも無くなってしまい、どうしたものか・・・。(涙)
  1. 2013/05/17(金) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: さくらママさんへ

こんにちは。
本当は、サクランボを口にくわえて呑みこむ瞬間の写真を掲載したかったのですが・・・。
余りにもボケてまして止めました。
もう少しズームできるレンズが欲しいです。
  1. 2013/05/17(金) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

サクランボとヒヨドリときましたか、いい写真を置いていたねぇ!
鳥の撮影は 一眼カメラでも難しいですかぁ...!
飛び立つヒヨドリ いいねぇ...(笑)
  1. 2013/05/17(金) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

可愛らしい~

さくらんぼをくちばしで枝から取ろうとしているヒヨドリをここまで鮮明に観れるなんて。。。
ピンボケなんてとんでもありません!
可愛らしいショットで癒やされます~^^
  1. 2013/05/17(金) 08:44:44 |
  2. URL |
  3. さくらママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示