エンジョイ登山

久留米つつじまつり  2013.4.21

久留米つつじまつり

【第56回久留米つつじまつり】 が4月5日~5月5日の期間、久留米市の百年公園にて開催されています。

久留米百年公園 (1) 

会場に着いた頃から雨が降り出し、傘を差しながらの撮影です。

久留米百年公園 (2) 

見頃を迎えたツツジですが、日差しも弱くパッとしない写真ばかりです。

久留米百年公園 (3) 

また、 「久留米つつじマーチ」 なるイベントが開催されていて、ブログ仲間のちっごがわさんが参加しています。

久留米百年公園 (4) 

20㎞のウォークラリーに参加しているので、応援にも駆けつけたかったのですが、あいにくの雨で断念。

久留米百年公園 (5) 

雨の中を歩き続けるのは大変でしょうね。

久留米百年公園 (6) 

とにかく最後まで頑張ってください。

久留米百年公園 (7) 

久留米百年公園 (8) 

久留米百年公園 (9) 

久留米百年公園 (10) 

久留米百年公園 (11) 

久留米百年公園 (12) 

昨日(21日)は福智山~牛斬岳の縦走に出かけましたが、レポートの作成が間に合わず、明日UPの予定です。             


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/22(月) 01:24:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<福智山~牛斬山 縦走 (パート1)  2013.4.21 | ホーム | 平尾台  2013.4.21 (4/19撮影)>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
足の具合、大丈夫そうで何よりです。
山の方もこれからアケボノツツジ・ミヤマキリシマの季節となりますね。
山歩き出来るように完治させてください。
ところで黒木の大藤の様子も見させていただきました。
本当に見事なものですね。
行きたい所のリストに追加しておきます。(笑)
  1. 2013/04/22(月) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

turikichiさんノリーダヨさんお騒がせしております(笑)
何せ雨のウォークは初めてだったので参りましたが、カッパ傘を持参してたんでびしょ濡れにはなりませんでした。
ただ、靴から侵入した水で足首まで濡れて最後は寒かったです。

ところで、例年だと「この時期はまだつつじは先はじめなんですけど今年は結構咲いていましたね。
でも、高良山の森林ツツジ公園はもっと咲いてました。
  1. 2013/04/22(月) 20:39:13 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんにちは。
やっと登山レポートもUPの準備ができました。
山でもいろんな花が咲き始め、登山者の目を楽しませてくれます。
花の名前が分かったらもっと楽しくなるのでしょうが・・・。(^_^;)
ちっごがわさんは翌日も撮影に出かけたようなので、風邪・足の状態は問題なさそうですね。(*^_^*)
  1. 2013/04/22(月) 13:06:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: アダパラさんへ

こんにちは。
当日の撮影は登山仲間のH氏と一緒に行きました。
傘が1本しか無く半分は濡れながらの撮影でした。
花を追っかけていたら体がいくつあっても足りませんね。^o^♫
  1. 2013/04/22(月) 12:59:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ついに つつじの季節がやってきましたか、
5月の連休あたりが 満開ってところでしょうかね!
雨降りの中での 撮影お疲れ様でした。
20㎞のウォークラリーに参加しているちっごがわさんは、
ずぶぬれになったねぇ 風邪ひかないといいけど!
福智山~牛斬岳の縦走の記事 楽しみにしています。
  1. 2013/04/22(月) 07:47:57 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、見事に見頃を迎えてますね!

雨だとしっとりとした質感でこれもまたいいです。開放気味に撮れるでしょうから、晴れの日とは違った表情になりますね。

とても綺麗です!
シャクナゲも咲き始めているようだし、今年は花のタイミングが難しいですね^^;
  1. 2013/04/22(月) 06:59:12 |
  2. URL |
  3. アダパラ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示