エンジョイ登山

平尾台  2013.4.21 (4/19撮影)

平尾台

所用にて北九州まで行った帰り道、野焼きの後の平尾台の様子が気になって立ち寄ってみました。

平尾台 (1) 

2月24日に行われた野焼きにより、一面焼野原と化していた平尾台にも緑が戻ってきました。

平尾台 (2) 

色んな草花が芽吹いています。

平尾台 (3) 

天気は良いのですが風は冷たくじっとしていると寒くなってきました。

平尾台 (4) 

今日は81歳の母と一緒に、草原を観ながらお弁当を食べようと思って準備していたのですが、寒くて車内での食事となりました。

平尾台 (5) 

食事の後は近場を散策。

平尾台 (6) 

「写真を撮って!」 とポーズをとる母。

平尾台 (7) 

こんな所で踊ったりなんかして・・・。

平尾台 (8) 

はしゃぎ疲れて岩にもたれかかる母。

平尾台 (9) 

山野草の撮影もしたかったのですが、母を連れてでは無理。

近場で見つけた花。

平尾台 (10) 

平尾台 (11) 

平尾台 (12) 

もう少しゆっくりしたかったのですが、この後も所要があり、早々に帰路につきました。

母も喜んでくれたようなので良しとしましょう。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/21(日) 16:15:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<久留米つつじまつり  2013.4.21 | ホーム | 鍋ヶ滝  2013.4.20 (4/13撮影)>>

コメント

Re: トレッキングさんへ

草花の生命力ってすごいな~って思いますね。
ついこの頃までは焼野原だったのに・・・。
害虫も駆除できたことでしょうから綺麗な花が育ってほしいです。
  1. 2013/04/21(日) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリーダヨさんへ

こんばんは。
今日は久々に山を楽しんで来ました。
今からレポート作りで大変です。
今回の平尾台へは小旅行なんてものではありませんよ。
不謹慎ではありますが身内の葬儀の帰りに立ち寄っただけのものです。
よって、時間的な余裕もなく単なる様子見に過ぎません。(笑)
でも、寄ってみて良かったな~とは思いました。
  1. 2013/04/21(日) 19:43:48 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

芽吹き

平尾台。
草の緑が鮮明で、芽吹きがはやい。
別府市の十文字原や扇山は、
まだ野焼きの後が黒々としてます。
石灰岩も緑のにつつまれ羊の群れにみえてくるから不思議ですね。
  1. 2013/04/21(日) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お母様を伴っての小旅行 いいですねぇ、
お母様もお元気で 踊りなんか踊って素敵ですよ(笑)
平尾台 若葉も芽吹いて 素晴らしかったでしょうね! 
  1. 2013/04/21(日) 08:19:09 |
  2. URL |
  3. ノリーダヨ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

寝ようと思ってパソコンの電源をおとしましたのでスマホからで~す。
足は早急に治してくださいね!!
この先、花のシーズンです。
遅れを取らないように!!
明日に備えて今から寝ます。
おやすみなさい(*^^*)
  1. 2013/04/21(日) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #SaqGrTTQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

実はここ平尾台はマジな話まだ出かけたことがないんです(汗)

母上様は元気ですね、踊りはAKBのフライングゲットかな?

明日は晴れると良いですね。

ps
今日は何度もお声掛け有難うございました。
おかげで何とかゴール出来ましたが、左足のひざ裏のダメージがひどいです。
  1. 2013/04/21(日) 00:27:29 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示